きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
ちりめんグレイス   
今日は、まさに小春日和!?と言わんばかりの日差しがほっこりの一日でした。

庭に出たのはやはり午後からでしたが、バラもミニバラも残してたぶんは一通り剪定が
出来た気がします。

そんな中、端と見ると、たぶん、今日の陽気に誘われて・・・クリスマスローズの
花茎がぐぐん!!と伸びていたり。

そして、さすがにカットしよう!とカットしまくった蕾の中ではグレイスが
思いがけず開いてくれていたりしました~~

蕾の状態でも花びらがおかしくなってるのが分かっていたので
開くとは思ってなかったからビックリ。

P2082824.jpg P2082828.jpg
たぶん、間に氷点下に何度かなったので凍ったりしたことによって
花びらの質感が変わったのでは???と想像するのですが・・・

色合いは左の方が実物に近いです。


グレイスの花を写真に撮っておくのを忘れた!明日は雨が降るかも!?と庭に出て、

その足で米ぬかもまいておきました。

いつもいつも、日差しがあるうちよりは夕方以降だよな~と思うばかりで、
まくのを忘れてしまうので・・・(^^;)明日の午後から雨なら、今のうちに
まいておけば、ばっちり?!


残す必須作業は、肥料やりですが・・・

芽出し肥だと思うと、もう少し後の方が良いんですよね~
何せ、まだ雪が降る可能性がかなりあるんです。(^^;)

2月に入って暖かいとは言っても、2月いっぱいはいつ雪が降っても当たり前の地。
そして、3月も降ってもおかしくなくて・・・
だから、あまり早くの肥料やりは怖くて躊躇してしまうわけで・・・

でも、肥料やらないまま出産して世話が出来なくなっても困るので、
近々あげてしまおうかと思います~~吉と出るか凶と出るか?!

意外に良かったりしてね~~
スポンサーサイト
              
コメント

ちょむさぁ~んこんにちわ!
私もな、今月末までに肥料あげて
しまおうかなって思ったりする。
どんどん芽出てきてるよなぁ。
大阪今年は積もってないんやけど、
一回ぐらいは積もるような
気がするねんやん。
でも、もうちょっと遅く芽吹いて
くれやんと、困るねんやけどな。
今年は硫黄ちゃんやってないし。
どないしょ~~やよ・・・。
グレイスちゃん、綺麗に咲いたなぁ!
でも、春が待ち遠しいよなぁ。
ほんま、あっという間に春やで!
---------- としりん [ 編集]* URL * 02/09, 14:10 -----

このまま春が来ちゃうなら、それはそれで良いんだけどね~
雪が降るなら冬らしくしてて欲しいよ~~(^^;)

変に暖かくなるわ、また冬に後戻りだわ・・・って
寒暖の差が激しいのが庭だけじゃなく人間も堪える物。

芽吹きも始まってるよね~

うちも新入りではアレキサンドラとキャラメルアンティークは芽吹いてる!
同じ時期に届いたのでも芽吹いてないのもあるのに、不思議だわ~
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 02/10, 10:34 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1451-11556f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
