きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
丸二ヶ月経ちました。   
次男の矯正を始めて二ヶ月経ちました。

写真を撮ってないのだけど・・・

パッと見ても確実に動いてます。(^^)

下唇を出すことも減って。
いーして!って言ったら、上と下がばっちり合うくらいまで。

もちろん、わざとで下のあごを出せばぐいーんと出るけれど、
意識しなかったらそこまで収まるのですごい効果です。


最近、気になるのは長男の方です。(^^;)

どうも下の歯が出てこようとしてる・・・

元々かみ合わせとしては上が出てるよりぴったり合ってるくらいだったので、
噛むチカラが強くなると同時に下のあごの成長が勝ってしまってるのでは?と
言うのが、私のかかりつけの歯科で私の検診のときに長男を連れて行って
ちらっと見てもらった時の見解。

既に六歳に近くなってるので治療するとしてもムーシールドではなく
次のステップだろうし、前歯の生え替わりで下の前歯が先に抜けて無くなれば、
力が入らなくなってそれによって前に出ようとするのが収まるかもしれない。
そこで上手くいけば・・・と言う話も聞いた。

まぁ、下の子が矯正に通ってるのだから、一度相談だけはしても良いと思うよ~って
言って貰ったし。次に行くときに連れて行けるようであれば、相談だけしてみようかな??
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1453-efb136b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
