きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
母親学級   
長男の時には、参加できる全ての物に参加したけど、
次男の時には、長男がまだ小さかったから、何もかもに
連れて行かなくちゃいけなくてな~~~んにも参加しなかった。

そして、今回は、

後期にだけは出てね!って念押しがあったので、まぁ、単独行動できるし!と
参加してきました。


だけど、ちょっと後悔してます。


講習自体はまぁ、良かったんだけど・・・病棟案内がダメでした。



考えてみれば、上の子達を産んだ後に病棟が変わってて。

私はその病棟は流産でしか知らないのです。


手術をしたあの分娩台を平気な顔で見ることが出来ずに
涙があふれてしまいました。

何もかもが、悲しい思い出でしかなかった場所なので、
これからの誕生を思ってわくわくするより、あの日を思い出して、
悲しい記憶があふれるばかりで・・・


初めて本気で流産した病院で出産するなんて辞めとけばよかった・・・と
後悔した出来事でした。

とは言っても、今から分娩先の変更は効かないし。
次に行くときには、きっとお産のどたばたであれよあれよ~のはずなので。
悲しさにおぼれてる暇はないと信じて。


もし、泣くことがあっても、それはそれで良いかな・・・
あの子達を思って泣いてあげられるのは私だけだものね。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1455-0f127cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
