きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
臨月!!   
今朝の更新でも書いてましたが、36wで臨月突入しました!

検診にも行ってきたんですが、赤ちゃんの体重は予想以上に増えてて
2400グラムを超えてました。(^^)

一応正規産が37wからなので、あと1週間耐えてね!って先生からは
言われたけど、助産師さんにもし陣痛が来てももう大丈夫な時期だからね!って
言って貰ったので一安心。

お腹が良く張って騙しだましできた今回の妊娠ですが、
これから心おきなくお腹を張らせてその時を待ちたいと思います。

子供達に
「もう産まれても良いんだって~♪」って話したら、

軽く次男がブルー入ってました(^^;)

「ポンポンちゃんまだ産まれて来ちゃダメ・・・」

「だって、雪が降ったから・・・だって・・・」

まぁ、頑張って赤ちゃん返りしてくださいませ~~~(笑)


今日は、出産一時金の事前申請の手続きも済ませました。

出産予定日の1ヶ月前から申請できるそうで。

丁度、今日の検診に間に合う形で書類が手に入ったのでラッキーでした♪

これで、出産費用は直接病院に振り込まれるので産後病院で支払うのは
差額分のみ!高額な現金を持ち歩かずに済んで助かります(^^)

後は、入院中に保育園の延長保育を依頼するのでその書類も作ってます。

他に何がいるかなぁ??

なんか、想像が付かなくて・・・(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント

ちょむさぁ~ん臨月突入(≧v゜)v才X〒``トウv(゜v≦)
やったなぁ!ほっと一安心や!
でも、人ごとみたいやけど、
私にとったらもうちょむさん赤ちゃん産むんや、
めっちゃ早いなぁって思ったりもする・・・しないでもない・・・。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
ほんまに赤ちゃんてすごいなぁ。
いやん、次男君赤ちゃんがえりかぁ~。
うちのちびらなんでかなかったねんやん、
体験してみたかったなぁ・・・。

ほんで素敵なシステムやなぁ。
差額のみ支払いってめ~~~っちゃステキ。
私の時は確か先に病院にはらわんと
アカンかったような気がするなぁ。

いやいやぁ、近いうちにいいニュース
聞けるなぁ!!!楽しみに待っとくわな。
---------- としりん [ 編集]* URL * 02/18, 21:40 -----

なんだか私のほうがドキドキバクバクしてきました。
ヤダ!ど~しよう~~~。。。苦笑
あまりに遠い昔の出来事で。。。爆
もういつ生まれても大丈夫なのでしょうけどね。
どうぞ無事にそして楽に生まれていらっしゃいと祈ります。
はぁ~~~~。。。すっかりおばあちゃんの心境だわ。ドキドキ。
頑張ってね!
チョロチョロのぞきにきますね。
---------- サフラン [ 編集]* URL * 02/18, 23:10 -----

>としりんさん

いやぁ~~自分でも「もう?!」って思うよ~~~
なんかあっという間だったわ~~~~(^^;)

いや~な緊張感も漂いだしたわ。
そう言えば、痛いんだったなぁ・・・って。(苦笑)

>サフランさん

ホント、一緒に祈ってください~~(爆爆)
元気にそして楽に産まれてきて~~~~って。

今更、痛いんだ!!苦しいんだ!!って思い出して
動揺してる自分がいます。(^^;)
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 02/19, 16:55 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1465-c0fa53df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)