きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
挿し木床作成~   
今日は、剪定枝をそのまま鉢に挿しておいたのを、
挿し木何処へ引っ越しさせました。

このまま放置~も有りなんですが、もし・・・もしも、発根した場合
分離させるのが結構大変なので・・・

まぁ、この状態での挿し木は間に肥料も与えるので、
リスクが高くほぼ無理なんですが。。。。

で、挿し木何処を作ってぷすぷす刺してたわけですが・・・

いくつか違和感を感じる枝が・・・


ジャネット・・・


引っ張っても抜けない?!あれ???

何とか引っこ抜いたときの感触。。。ぶちっっ?!


   ぶちっっ?!(^^;)


見ると根っこが・・・・


   根っこぉ~~~??


剪定は同じ時期のはず・・・



因みに、ジャネットの鉢に挿しておいたのは全てがっしりと動きません。

そして、ガーデナーも・・・(^^;)


後、何か一つ動かない枝があった気がするけど何だったかな??


とにかく、生命力が強い品種だって事はよくよくよ~~~く分かりました。(^^;)


あはは・・・・びっくりしたぁ~~~


一昨年は待てど暮らせど根っこが出なくてでなくて。。。だったのに。
やっぱり暖冬なのねぇ~~~~


そうそう、ついでに、ポットにキャベツの種まきもしてしまいました。

一応10ポットなんだけど、小さい種だったので3粒くらいはまいちゃって、

結構沢山まいちゃったかも・・・(^^;)

初っぱなからたくさんやり過ぎて、管理しきれなかったら困るから
ちょっと不安になったりして・・・
スポンサーサイト
              
コメント

あります。あります!
意外に早く根付いてしまうものもあるよね。

私なんて剪定枝をクレマチスの一時のつっかえ棒にしたのを忘れて
抜くに抜けない状況に陥ったこともあるの。爆

ちょむさんが楽しそうに野菜を収穫しているのに触発されて。。。
今年は私も簡単な葉物を少し試してみようと思っています。
出来るかな?笑
---------- サフラン [ 編集]* URL * 02/26, 16:23 -----

>サフランさん
いや~ホント、あまりの早さにビックリ。
暖冬だった影響がこんな風に出るとは・・・

クレマチスのつっかえ棒が根付いちゃいましたか~(笑)
その後どうなったのでしょうか?!(^^;)
同居してるのかな??強制別居?!

葉物~重宝してます~~♪

私でも出来るんですもの~簡単簡単♪

これからの季節は虫が付きやすいようですけど、
不織布とかかけてあげると良いみたいですよ~。(^^)

冬の間はビニールトンネルで育ててたんで
季節柄虫も付かないし、雪が降ってもトンネルの中で、
痛みもなく土も付かずの綺麗なまま~収穫できたのが
結構よかったな~なんて思っていたりして・・・
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 02/26, 22:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1472-bc31883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
