きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
シンケンジャー   
P2262934a.jpg
日曜日のヒーロータイム!戦隊物が新しくなって数回。

前のゴーオンジャーへの名残も少なく。
新しい侍戦隊シンケンジャーをすんなり受け入れてる兄弟です。

今日は、何気に長男が紙にシンケンジャーの顔を描いて
帽子にして遊びだしたのを見て、次男が「僕も!!」と。

長男がある程度書いてやってましたが、広い面積の色塗りが飽きたそうで、
青を半分塗ったところで放置。後の部分は次男が自分で一生懸命
塗り上げました。

シンケンジャーの顔には漢字が書かれていて、
赤は火、青は水です。

長男は、ここ1年ほどでひらがなを結構書いてましたけど、
シンケンジャーのおかげ??で漢字にまで手を広げてる感じです。(^^;)

まぁ、分かっちゃないですけどね~~~(苦笑)

ただ、お話の中で「書き順がなってない!!」という指摘をされてる
場面とかがあるので、この機会に意識してくれると良いんだけどな~
なんて思ってます。あ、もちろんひらがなの・・・です。


最近、子供達は保育園でひな祭りの歌を歌ってるようで
良く歌います。


       明かりを付けましょぼんぼりに~

       お花をあげましょ桃の花~

       びょーにんばやしにぃ~ふえたいこ~
       今日は楽しいひな祭りぃ~へい!!


次男が歌ってるので、他の所も結構たどたどしいんですが、
どう聞いても「びょ~にんばやし」だけは明らかに違ってて
笑えます。

そして、最後の今日は~辺りから妙にアップテンポになって
「へい!」で終わります。(笑)


スポンサーサイト
              
コメント

ちょむさぁ~おこんばんわ!
もう明日は3月やで~~~!!
早いよなぁ~!

ちびちゃんら、元気そうやなぁ!
元気でおってくれやな、困るもんな!
うちの次男はなんか冷めた子で
こういう遊びはあんまりせやんかったよ。

今日は何してたんかな??
私は朝から中学校の環境のお仕事で
草むしり2時間ほどやってな、
めちゃ疲れたわぁ・・・。
昼からは寝た!!もう年やわぁ・・・。
ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
また、根っこがしつこい雑草やったから、
指先に力入れてするもんやから、
結構タイピングの時が痛いかも。
今日で中学校の役もとりあえず
一人分は終わり!今度は次男やわ。。。
---------- としりん [ 編集]* URL * 02/28, 20:22 -----
Re: タイトルなし
草抜きお疲れ様でした~~
指が痛いのはもう治ったかな??

うちは、土曜日も日曜日も午前中は久々の晴れ間で張り切って
掃除!!って始めた物の、すぐにばててしまって、昼と同時に
昼寝しまくって過ごしたわ~~~(^^;)

今日も、子供達を送った後からずっと寝てたし・・・

なんか、臨月だからか?浮腫むようになったからか?
眠くて眠くて。。。

速く産んでしまいたい~~じゃないと中毒症診断されそうで怖いよ~(^^;)
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 03/02, 17:24 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1474-2aed8300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
