きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
保育園にて・・・   
ちょっと用事があってバスのお迎えに間に合わなさそうだったので今日はお迎えでした~。

保育園にて。

まぁ、予定日はいつだった??やら、
どっちか分かってるの?!やら、色々聞かれつつ・・・・

予定日は答えて、性別はどっちでしょうね~♪って笑ってたんですが・・・


次男の担任の先生が教室から出てきて、
もうすぐだね~お母さん!!女の子だって??って。

へ??

次男がそう言ってる~って。(^^;)

あぁ~彼の言うことはいい加減ですから(苦笑)

しかし、次男は性別についてはなぜか?女の子!と断言するんで、
みんな「女の子なんだ~」って思ってるに違いない・・・(TT)

とほほほ・・・・


そして、今日は38wの検診でした~

最初に状態観察のためのNSTを30分。

何でも今日はとってもゆったりした状況だそうで、
助産師さんと30分間ずっとおしゃべりしてました。

その助産師さんは、初産の時に分娩でお世話になった方で、
その後も、外来に移動されて、ずっと何かしら、心の支えになる
言葉をかけてくださってました。(彼女からしたら当然のことで
おぼえてらっしゃらないと思いますが・・・)

そして、気づけば、結構助産師と患者の関係だけど、色々しゃべってみたりして。。。。

今回は、男の子のお母さんだ~ってのは伺ってましたが、三人兄弟の母とのことで、
三人目の男の子はホント可愛いわよ~っ楽しみね!!って自分の子供の話を
聞かせてくれたりして・・・


そして、そのあとエコー・・・

気になる赤ちゃんの体重は、またしても前回と同じくらい。

お腹で大きくなれないなら早く産んでしまった方が良いかもね~とは
言われた物の、助産師外来なので特別誘発の話などもなく。
NSTの間が丁度赤ちゃんの活動時間で心拍もすごくて、胎動も活発!とも
なれば、心配ないよ~って事で終わってしまった・・・

個体差があるとは言っても、上二人がこの頃には3000グラム近かったのに、
2600ないって言うのが何とも言えず不安です~~~

そりゃ、目指せ2000グラム台の赤ちゃん!だったけど・・・

申し分なく順調に育って、早めに産んでその結果が目標だっただけに、
予定日は近くなるわ、体重が増えないわ~はねぇ・・・あぁ~贅沢言ってます。


とりあえず、明日は遠足!!
お弁当作って送り出してあげます~♪
スポンサーサイト
              
コメント

ちょむさぁ~んこんばんわ!
うちの三男も少なかったわ。
上二人はそういえば3000超えてた!
でも、三男のお陰で私の体重は
結婚前に戻ったねんよ!
赤ちゃんも現に見たいやし、
でも、もうすぐ予定日やろ??
いやん、ワクo( ̄▽ ̄o§§o ̄▽ ̄)oワク
あーんど♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
名前どんなんつけるんかなぁ?

明日遠足かぁ!!
明日は天気良さそうで良かったな!!

---------- としりん [ 編集]* URL * 03/04, 19:51 -----

>としりんさん~
何事も起こらずに遠足に送り出せたよ~♪
午前中に苺狩りが終わってるみたいだから、
もう、いつでも産気づいてオッケーさ~♪

って、明日は5歳児進級説明会なんだけど・・・(^^;)
まぁ、そんなのは、どうにでもなるか~って思ったりもするし。

そうなんだ~三男君は小さくてでもがっつりママの
体重減らしてくれたんだね~♪

うちもそうなればいいなぁ~~~

名前は漢字がきまらへんの・・・(TT)
ひらがな~て訳にもいかんしね・・・
参った参った~
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 03/05, 13:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1481-c8e35ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
