きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
にょきにょきっっっ   
P3053006.jpg
大きな大きな鉢に植え替えたは良いけど、
動きが無くて、どうかな??なんて不安になっていたアスパラガス。

にょきっとピンクの新芽が登場しました~~~♪

今年はあなたの収穫が楽しみなのよ~~♪頑張ってくださいね。

P3053007.jpg
ウスイエンドウかグリンピース。

見ただけじゃどちらがどちらか分からない(^^;)

そろそろ支柱を~と思っていたら、やっぱり近くの農業メインのお宅では
今日支柱をされてました。

P3053008.jpg
にんじんが発芽しました!!

不安だったにんじんもようやく発芽。
発芽さえすればほぼ間違いない!と言われるらしいので、
一安心です~~♪
隣の大根はにょきにょき。

同じ穴に3粒ずつまいたつもりだったのに、
なぜか10コくらい発芽してる穴が・・・(^^;)

とりあえず、多すぎるところは間引いておきました。

後は、一足遅れてまいたキャベツの発芽を待つばかりですね~♪

P3053010.jpg
次男の可愛い苺ちゃんのお写真です。(^^;)次男撮影のためこんなです。


今日は苺狩り。
たくさん食べてきたそうで・・・
今年はお土産はなし!!

お母さんのは~~??
って聞いたら、

ポンポンに入ってるよ~♪だって。

じゃあ、ポンポン食べちゃうぞ~~~♪って追いかけたら
大はしゃぎでした。


P3053012a.jpg
本日の収穫~~

小松菜。
子供と比較です。
ちょっと伸びすぎてきましたね。(^^;)

急いで収穫した方がいい気がしてきてますが、
最近、貧血で飲んでる鉄剤のおかげで、胃の調子が悪くて、
量を食べられる気分じゃありません。なので、作る量も控えめ・・・
故に、沢山収穫しても責任が持てないので控えめの収穫・・・(苦笑)

今週末まだ産まれてなかったら実家にでもお土産で持って行こうかと思います。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1484-8106c1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
