きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
お産を目指して!!   
産気づかないから、畑仕事をしてみました!!!!
少しは、運動になったかしら?!・・・って、たぶん端から見たら、
驚きの光景だったかも・・・驚かないのは夫と義両親だけ(^^;)


でも、これだけ作業しても、元気な物で・・・

辛いのは体重増加による足への負担と、お腹が出てて腰がそる分、
ちょっと腰が痛いかな~ってくらいかな??

肝心の兆候は・・・(^^;)相変わらずないかも・・・


P3123042.jpg
キャベツの種をまいて他のが発芽しました♪

コレは、産んで暫くしてからですね♪
産後2ヶ月~は経ってる頃の予定なんですが・・・
畝立てやなんかは夫にさせてしまおうかと思ってます♪

P3123041.jpg P3123040.jpg

エンドウの支柱は週末に夫とやりました♪
で、秋に間延びしてしまってたスナックエンドウが越冬できずに枯れてしまったので
義父が捨ててたスナックエンドウの苗を拾って植えてみました。(苦笑)

ま、育てなくても義父が育てるからもらえば良いんですけどね~♪
でも、密かに義母と取り合いになるのでこちらはこちらで育ててた方が平和です。(^^;)

P3123039.jpg
にんじんとミニ大根のマルチゾーンです。


やっとこにんじんが発芽して一安心。
ここのところ、雨が降っても暖かいのでトンネルをはずしてみました。
あまり甘やかして、このさきのちょっとした変化に弱くなっても困るし。
冷え込んでダメになったら怖いけど、マルチしてるから大丈夫かな?
なんて思ってみたり・・・

葉っぱ物は大きくなるまでトンネルのままにしてたら、勢いよく大きくなったけど、
トンネルはずすたびに、しおれてた・・・(^^;)トンネルって難しい・・・って、
私のやり方がまずいのよね・・・(苦笑)

来年はもっと良い時期に種をまいて、冬の葉物の甘さを体験したい物です。


P3123038.jpg
そして新葉物ゾーン♪

向こう半分は、以前種をまいて発芽してる部分です。
手前の半分が前の畝を崩して立て直したところ。
虫除けネットをするために二畝を合体させました♪

手前の畝の奥の緑はサニーレタス。
簡単らしい・・と植えてみたけど・・・ちょっと食べたら、
苦めよね・・・これ、子供達好んで食べてくれるかしら???(^^;)
と、今更軽く心配してます。

P3123033.jpg
最後は・・・コレはたぶん、しそ?!きっとしそ??の芽のはず・・・・??

札つけときゃ良かったよ・・・(^^;)

プランターの方の葉物の方なんだけど・・・
しそが欲しいな~と思って去年育ててた分の種をまいたんだけど・・・

芽からは見たことがない物だから、ホントにコレがしそなのかどうなのか??

本葉が出ないことには分からないかも知れません・・・


スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1490-3a2273eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
