きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
地植え組達や初花ちゃんたち。   
クリスマスローズもすっかり咲かせっぱなしの我が家。

さすがに子房は膨らませまくってもどうかと思って、
先を見越して、しべが落ちかけてるのまでプチプチ取って回りました。

そう言えば、玄関前の分は、忘れてたかも・・・(^^;)

明日とれたら取っておこう。

P3123019.jpg
地植え組。
葉ばかりさま~なんですけど、
この子はその状態で結構咲きます。

P3123020.jpg P3123021.jpg
地植え組。
グリーン系だと思って地植えにしたけど咲いてみて・・・・あれ?って思った子。
今年もあれ?って咲き方してるな・・・・

やっぱりほんのり緑なのかなぁ??外はピンクっぽいし、不思議ちゃんだ。

P3123022.jpg
地植え組。
大輪白スポット。


もう一株あるんだけど、それは今年は咲かないみたい。

似たようなのばっかり、つらつらつら~って4株も・・・(^^;)
背の高さものっぽだったり低かったり・・・

明らかに失敗~だけど、まぁいいのです。

P3123023.jpg P3123024.jpg
ミヨシのアプリコットのタグの子。

アプリコットですね。
何の変哲もなく・・・シンプルにかわいらしいです。

P3123029.jpg
ロイヤルホワイトだったっけ??
ミヨシの八重の~~です。

そう言えば、開いてから写真をアップしてなかったような??と思うんですが??

すっかり咲ききって時間が経って、しべも落ちかけ・・・(^^;)
グリーンがちょっと入って真っ白~でもないけれど、
白具合が我が家には無い白なので、素敵です。

P3123030.jpg P3123031.jpg
雰囲気は似てるけど、グリーンとピンクが入り交じる童仙房さんのこのダブルとは
また違ったクリアな感じなのよね~♪

P3123034.jpg P3123036.jpg
やっぱり日差しに影響もあるのかしら??
それとも、たまたまかな??

後から咲く分の外側の色がアプリコットが強くなってきた気がする・・・

P3123035.jpg
P3123037.jpg
ライムイエローと童仙房の微スポット

色の違いが楽しい♪

P3123018.jpg
ロイヤルパープル
すっきり美人さん。

P3123017.jpg
野田さんの赤ダブル

一番外が複雑な色合いで咲いてます♪

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1491-a199add8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
