きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
退院してきました。   
SN3D0352a.jpg
3月19日。
誕生当日の写真。

IMG_6232a.jpg
20日。

昨日、無事母子共に退院してきました。

自宅での生活スタートですが、
年度替わり前後は保育園も休んだ方が良さそうなので、
私の実家にプチ里帰りしてゆっくりさせてもらおうかと思ってます。

お産は、想像以上に進みが早くて、病院に入ったのが3時で、
子供達は実家に預けた物の、行かせたのが4時過ぎ。その時点で、
子宮口は開いてなかったのに、4時半の内診で3センチ。
5時20分くらいの内診で一気に8センチ~~~
慌てて呼び出したけど、片道30分かかり、私の分娩は、分娩室に
入ってからが速い!!という自信もあったので、間に合わないな~と
その時点で解ってしまってました。

案の定、間に合わなくて、お産後数分して到着しました。

でも、子供がいなくて取り乱したところもあったと思うけど、
結構、しんどくて大変だったので子供に見せなくて良かったかな・・・って
思いました。(^^;)

   翌日分娩された方は子供がいたから、一気に産まなきゃ!って思って
   頑張った~って言ってはりましたから、子供達がいたらまたちょっと違った
   お産になってたんでしょうね。


分娩室は何となく雰囲気が違うと思ったのか?子供達は到着後も入ってきてくれず。

赤ちゃんが出て行くときに「うわぁ~♪かわいいぃ~~~♪」と長男。

次男は「ボクの赤ちゃん!」とばかりに両手を広げてダッコする!と迎えたそうです。

二人とも可愛くて可愛くて仕方がない!と言った感じで、母としてもこんなに兄弟に
喜んで迎えてもらってこの子は幸せ者だな~と。



昨日、退院時には、長男が一昨日から体調を崩し、昨日は復調してたけど、
様子見の一日お休みで家にいたのですが、帰ってくる前から「外で待ってる!」と
家の外で私たちの車が到着するのを今か今かと待っていたそうで。

そして、近所の人に「ボクには可愛い弟が二人も出来た!」と自慢してたんですって。


保育園に行っていた次男は、戻ってきたら走って帰ってきました。

そして、赤ちゃんのお世話に一生懸命。
オムツ替えも最後のマジックテープは自分が!着替えも最後のマジックテープは自分が!と、
何でもやりたくて仕方がない感じ。


頼もしい、お兄ちゃん達です。(^^)


肝心の赤ちゃん本人ですが・・・


  実は未だに名前が決まってません・・・(^^;)

   入院前に考えていたやつもあるのですが、夫婦共にコレだ!という程の事も
   ないままで・・・・しかも、産まれてみたら、その名前のイメージと微妙に
   合わない気がしてならない・・・


   そして、長男が色々言ってくる名前の一つがちょっとピン!と来る感じなので
   その名前で良い漢字を・・・と思うのですが、入院中夫に放置されてしまったので、
   これから、頑張って考えなくてはなりません~~あぁ~焦る~~
 

 よく飲み、よく眠ってくれてます。

   産後1~2日は、あまり飲まなくて、夜中もぐずぐずで眠れなくて、どうなるか~と
   思ったけれど、おっぱいがばかすか出るようになり、張って張って痛い今は
   たらふく飲んでは寝て~飲んでは寝て~そして、たまに静かに起きてる。

   じ~~~っと、何かを眺めてボケーッとしてくれてます。


   あんまり泣かないかなぁ・・・??本気泣きは黙ってじっとしてた後ふっと、お腹が
   すいたかも!?って時にぎゃ~~~~~ん!!って呼んでくれる感じです。


   上の子達と同様、今のところあまり手の掛からない子なのかなぁ~と、ホッとしてます。



 最後に私ですが・・・


   さすがに三人目・・・

   身体がぼろっちいです。

   なので、今までの産後以上にゆっくりを心掛けたいと思います。
スポンサーサイト
              
コメント

本当にお疲れさまでした。
三兄弟良く似てるぅ~♪お幸せなショットに和みます。
良かったですね。私も本当に嬉しい♪
なかなかゆっくりもしていられない状況でしょうけれど、
細切れでも休める時は休むを心掛けてくださいね。
おめでとう!!!
---------- サフラン [ 編集]* URL * 03/26, 00:20 -----

>サフランさん

三兄弟よく似てますよね!

特に次男と三男はそっくり!なんです~(^^;)

赤ちゃんの顔を見て次男の名前を呼んでしまう・・・(爆)

明日からは、実家にプチ里帰り。
少しゆっくりさせてもらってきます。
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 03/27, 14:55 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1503-000214c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
