きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
進級式   
朝、グレイのシャツに付いていた黒いネクタイ~は嫌だ!と言うので、
今まで付けたことがあった赤い蝶ネクタイを着けて登園していきました。

 長男は、人と違うことをする~と言うことがすごく抵抗があるらしく、
 先生にもってくるように~と言われた物でも、人がもってきたと
 確認してからじゃないと持って行かなかったり、今回で言えば、
 ネクタイをしてるお友達を見たことがないから嫌だったようで、
 お友達がしてるのを見て、次はネクタイで行く!と言ってました。(^^;)

 なんか、ちょっと違うんじゃないか??息子よ・・・
 少なくとも、先生がもってくるように~っていったものを持って行くのを
 拒絶するのはや~め~てぇ~~~(TT) 


こんな時くらい夫に・・・と言うことで私は自宅で我慢の子。

 夫も、いつも私任せの事で保育園行事に一人で参加は初めて。
 しかもスーツでしょ?緊張の面持ちで出発していきました。

そんな、午後の一時でしたが、二人とも笑顔で戻ってきました。


 帰ってきたら、とりあえず父子で記念撮影♪

母さんは、すっぴんぼさぼさ頭なので写真撮影しませんでしたわ(苦笑)


担任の先生も長男・次男共に持ち上がりの先生がいらしてほっっ
特に次男は、今の今が心配どころなので同じ先生で安心しました~


そして、入園式では色々これからの生活についての話もあったよう。

私じゃなくて夫が聞いて帰ってくれたぶん、夫も私から聞くよりリアリティが
あったようで子供への対応もスムーズのようです。

 明日からは、新しい組での本格的な新生活スタート。

 親の方が大丈夫かしら??って心配ばかりです。

 三男がもう少し大きくなったら園庭解放に参加して、
 どんどん園での様子をのぞき見してやるんだ~♪って
 楽しみなんですけど、さすがにまだまだ先ですね(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1511-5ef1c889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)