きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
庭の近況   
P4073140.jpg
緑が鮮やかな季節です。

P4073139.jpg
バラはで開きが目立ってます。(^^;)
仕方がないですよね。
ちょっとした隙に混み合ってる部分の芽をかいてみたり、
触れる部分を触ってますが、本格的には無理なので
後は自然にお任せ。

P4073144.jpg
ミニバラは一鉢ダメになっちゃいました。
クリスマスローズも何とか種の袋は取れるだけ取ってあるけど、
まだ花は付けっぱなし・・・速くカットした方が良いんだろうな・・・と思いながら、
眺めちゃってます。

P4073143.jpg
この地植えのクリスマスローズ株。入院時にはチラホラだったのに、
帰ってきたら沢山咲いててビックリしました~

P4073137.jpg
せつないっっ

クレマチスの白万重。良く立ち枯れしちゃうんです。
でも、何とか去年蔓が一本長く伸びた状態で残せたので
今年の活躍を期待してました。なのに・・・

立ち枯れちゃってました。(TT)

新芽がぐんぐん伸びて、今年もお花は見られそうですが・・・

え~両枝咲きだったんだっけ??うちではほぼ新枝咲きです。(^^;)

去年入手のテッセンは立ち枯れずに元気なんですけどね~
品種の特徴でしょうかね。

P4073142.jpg
キャラメルアンティーク
P4073147.jpg
挿し木の粉鐘楼。
日陰に置いてる割に既に蕾が色付いてます。

P4073146.jpg
ブルーベリー

P4073148.jpg
プスキニア
コレも入院前には見かけなかったんです。
球根なので消えちゃったのかな??って思ってましたが、
帰ってきたら咲いてました。

P4073150.jpg
カートマニージョー

P4073149.jpg
八重アネモネ

P4073151.jpg
金柑

里帰り中にHCで見つけて買っちゃいました~♪

P4073152.jpg
同じく里帰り中にオークションで落札。(^^;)
何やってんだか~~(爆)
実は退院の日にも入札してた(苦笑)
落札できずやったけど・・・・

P4073154.jpg
ホワイト絞り系ダブル
P4073155.jpg P4073157.jpg
ピンクピコティダブル

かわいらしいです♪
頑張って大株に出来ると良いな!
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1513-ec0e530e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)