きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
ガーン   
今朝、いつものうたた寝をした後で、庭に出てました。
少し~の時間で出来ることと言えばたかが知れてるし!と、
スコップもって短時間・・・でもその短時間の間に
クラウンプリンセスマルガリータの株元に嫌な手応え有り・・・(^^;)

株元に土じゃない・根っこじゃない何かがあります。

がーん種です~~~(TT)

地植えなのにぃ~~~どうすべ~~と焦りましたが、
とりあえず、スコップで見えてる部分を簡単にぽろぽろと取ってみたところで
三男が泣き出したのでそこでいったん終了。

P4093197.jpg

結構な量ですよね・・・見えてる部分だけの除去なのでこれ以上あっても
既に春。今の時点では対処のしようがありません・・・

P4093199.jpg
見えてる部分を取り除いただけで結構すっきり綺麗になったような
雰囲気さえ感じます。
とりあえず、粉鐘楼の時のように、熱湯風呂に付けるというわけには行かないので
患部に熱湯かけてみました。
土も熱くなって根っこにもダメージがあるかも知れませんが、
地植えでそれなりに根も育ってることを信じて。。。

そして、また間を空けて先ほど木酢液の原液を患部にかけておきました。

コレで良い状態になってくれれば良いんですが・・・


P4093200.jpg
因みに以前疾患した粉鐘楼は株元からの芽が沢山でそう!と喜んでましたが、
実際出たのは確か石化?とか言う状態だったかなぁ??
平たい状態の枝のようです・・・
コレって処分した方が良かったんだったような・・・(^^;)
せっかく良い場所から枝が出たのになぁ・・・・

夫がバラはまだ咲かないの?って聞いてきました。

少し早まったとしてももう少し先じゃない??って返事しておきました。

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1515-3c2c46ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
