きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
そんな態度で良いと思ってんの?!   
夫のその後は、まぁ、なんだか自宅入院状態で。(^^;)

二階の寝室を使ってなかったのでそこにパジャマ姿で一日べったり居座ってます。


昨日は、朝起きても来ず・・・


別にしんどくて家にいるから良いんですけどね。

私は新生児と子供二人の世話でてんてこ舞いなのでちょっと腹も立ったのでした。


今日はもっと咳が楽になった~と言ってます。
明日は再診。結果がよろしければよいのですが・・・


宮参りの日程が近づいてきたので中止にするなら早く決めた方が良いですしね。

我が家だけじゃなく身内の日程も押さえてますし。



腹が立つ~と言えば、三男の保険証の手続きをしてます。



元々、少し遅れ気味でスタートした手続きで、
誕生が19日だったのに夫が職場にお願いしたのが3月末でした。

で、職場(叔父)に忘れられてて夫も放置してて、再度聞いて
やっとこ書類が手に届いたのが4月頭。

記入して渡して暫く経っても届かないので社会保険事務所に問い合わせたのが月曜日。

その時の社会保険事務所はうちには関係ない手続きって感じで
健康保険組合?に連絡するように言われてそっちでは地元の
社会保険事務所に聞いた方が良いっていわれるし・・・

それでも、組合の方は丁寧に対応してくれてまだ処理がなされてない事実を知りました。

問い合わせても二つの関係部署からの回答がかみ合わないから
こちらは不安になって、質問するのだけど、
何一つはっきりしたことは言われずに、するべき事はしてる。と言って、
「2~3日待っていただけばはっきりします」というので、
4日待ったのですが、結果問い合わせても以前データさえないそうで・・・

さすがに社長も遅い!って思ったようで動いてくれて問い合わせたら、
年度替わりでバタバタしてて処理が遅れてる~って回答だったそうで、
月曜日に発送になりますって言われたんだそうです。

完全に人のことを馬鹿にして舐めたな・・・と腹が立つ。

実際は書類を受け取ってその次に回した事実があるのに、
さも、ココじゃ受け付けてません!って言ってココに聞くなと他の事務所に
連絡させて・・・結局処理がどうなってるか?も調べてさえくれなかった。

することはしてる~って言った割に社長には「年度替わりで処理が遅れてる」??
する事してないって事でしょ??

私だって、年度替わりだとバタバタすることくらい知ってる。
だから、最初の問い合わせ時にもっと丁寧な応対と共に
そういう事情で遅れてるのかも~って言ってくれてたら、
もっと穏やかでいられただろうに・・・

年金問題であれだけ、叩かれた後でも変化が無かったってことなのね。と、
社会保険事務所への印象は非常に悪くなったのでした。


まぁ、幸い??

発行前に受診したとしても、保険証・乳児医療ともにその場では自費でも
後ほど請求したらお金は戻ってくるらしいのでまだよいんでしょうが・・・
いや・・・だから、のんびりしてるのかな??

その手続きのために余分に走り回るのはこっちなんだぞ~~(怒)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1526-d9c90c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
