きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
久々に今日の庭仕事   
芽吹きの季節となり、庭の鉢植えの移動をしなくては
大変なことになりそうだったので少しやってみました。

P4183346.jpg
  近々開花しそうなアイスバーグの蕾。
  結構しっかり剪定したので今年のお花は減りそうです。

とってもお天気が良くて日焼け止めを塗って、この間買った
ガーゼマフラーに保冷剤を仕込んでくびにまいての作業。

短時間で済ますつもりがなんだかんだとやり出すと停まらず。
結局三男の泣き休憩を間に入れながら作業してしまいました。

P4183347.jpg
  カルトマニージョー
  満開までもう一息!


少し庭が綺麗になって気持ちよかったです。

P4183348.jpg
  西洋オダマキ

  たぶん紫色のだと思うけど・・・
  もしかしたら黒っぽいのかな??

  種をまいたかこぼれ種か?が発芽して2年。
  お花が咲きそうです。

  去年咲かなくて処分しようかと思ったけど、
  花は2年後~と言うのを見つけたので待ってました。

  楽しみなんですが、葉っぱのボリュームがすごくて
  バラの株元なのでちょっと整理しようかと・・・いっぱい葉っぱが
  あるから大丈夫よね~~(^^;)

P4183349a.jpg
  夕方、グズグズ君を連れてちょっと庭に・・・

  この角度から撮ると・・・デブだ・・・(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1530-8c672dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
