きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
春の嵐   
昨日の昼くらいから春の嵐が吹き荒れてます。

買い物から戻ったらアーチがぶっ倒れてました。(TT)

枕木の重しを邪魔にならないようにってちょっと立ててたんで
重しになりきらずに倒れちゃったみたい・・・

お腹が大きすぎて足下の支柱を再加工も出来ずやったけど、
昨日は少しだけ作業してみましたよ~

枕木の重しも近々通路の邪魔にならないようにちょっと加工して
がっつり良い重しになって貰えたら・・・と思ってます。

しかしこれだけ新芽が出てからぶっ倒れたのであちこち
折れちゃいました。(TT)

でも、沢山のうちの一部だから気持ちのダメージは少ないかなぁ~


それより、ダメージになってるのは、
クィーンオブスウェーデン・・・

すっごくすっごく高く伸びてしまってて剪定もどこまでするやら。。。。と
半分くらい残したまま、春を迎えてしまって気づけば株元じゃなくて
枝の上の方から無数の枝が・・・(^^;)

株のバランス最悪です~~~(TT)

もうちょっと早いタイミングで気づけば思い切って短くカットしてたんだけど、
既に蕾が付いてるもんで、カットするタイミングに悩みます。

こうなったら短くするのは冬の剪定まで待つべきか・・・
いやいや、花後の剪定で30センチ位まで切り詰めちゃうか・・・
いやいやいや・・・それは枯らすリスクがある??

はぁ・・・どうしよ~~~(^^;)

しかし、いつも半日くらいで収まる春の嵐ですが、丸一日吹き荒れてますね~
願わくば、この一回で終わって欲しいです。
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1532-15e7a75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
