きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
サニ-ちゃん   
我が家のサニーちゃんを初収穫♪

P4233468.jpg

サニーレタス。

やっと食べられるかな~ってサイズに~
気づけば結構良いボリュームでこれまた食べ尽くすには結構
時間が掛かりそうなので適当にお裾分け作戦汲んでいきたいな。

魔法使いサリーって元はサニーちゃんだったとテレビでやってて
ほへ~ってなもんで。うちのサニーちゃんはレタスですけどね。

マハリクマハリタ~♪
あぁ・・・魔法が出来るなら・・・ちょっと現実逃避??

P4233467.jpg

今晩は

 ・唐揚げレタス添え。
 ・はなまるで紹介されていたおからニョッキ。
 ・おからポテトサラダ
 ・15穀ご飯


今回のおからメニューはなかなかヒット♪

マヨネーズを混ぜてポテサラ風にとは良く聞くけど、半信半疑で
今回もお芋を半分混ぜて作ったんですが、予想以上に美味♪

ニョッキも紹介されていたレシピは

おから:片栗粉:水を1:1:1の割合で~とのことで、材料もお手軽で良。

一緒に紹介されていたおやつ風の物はおやつに子供と一緒に作ってみた。

子供達喜んで食べ尽くしてくれてまた作ってあげるよ~ってな感じ♪

夫の仕事柄、おからが自由に手にはいるので手軽なおからメニューは
と~~~っても嬉しかったりして。

今までは・・・コロッケに入れるくらいしか出来ずになかなかだったから・・・

ただ、長男があまりすすまなかったみたい。
子供が好んでくれるかどうか??が本格採用への分かれ道かも・・・
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1538-7888ee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
