きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
アイスバーグ??   
バラの蕾も色付き開くのがチラホラ・・・

今日は三男が午前中ぐっすり寝てくれたのと、私に動く気力があったので、
庭の手入れに出てみました。

とりあえず、ミニバラゾーン!!

混み合ってる部分を綺麗にしてみました。
かなりスッキリ♪
1~2株駄目になりそうなのがあるのが残念ですが、
スペースが少し余裕が出来て良いのかも知れません。

次はバラのお世話にかかれるかな~~♪

CIMG4517.jpg CIMG4518.jpg
アイスバーグがチラホラ開花中。

ふと見ると中心にピンクが出てて美しいです。
ベロニクベーや、セバスチャンクナイプを思い出す雰囲気で、
一瞬枝の元の辺を見直してしまいました。(^^;)

CIMG4536.jpg
壁面はチラホラ・・・です。
去年ほどにはならないでしょうね。

CIMG4529.jpg CIMG4524.jpg
挿し木の粉鐘楼と祖父母宅の名無しのバラ

CIMG4519.jpg
キャラメルアンティーク

CIMG4521.jpg
ジャクリーヌデュプレ

CIMG4520.jpg
挿し木のアンブリッジローズ

輸入苗で不調のアンブリッジ1号は地植えでもやっぱり調子が出ません。
そこから挿し木で根付いた方は今年は去年より元気かな??
既に蕾も色付いてGW中には咲きそうな雰囲気です。

国産苗のアンブリッジ3号はまだかな??責めて立派に咲いてくれることを祈るばかりです。

CIMG4530.jpg
プリンセスアレキサンドラオブケント
うっすら数ミリ花びらの色が見えるように!!
CIMG4534.jpg
マダムピエールオジェ

オベリスクいっぱいに巻き付いたオジェにも蕾がいっぱい。
一輪だけ開きそうな色合いになってきました。

CIMG4532.jpg
クラウンプリンセスマルガリータ

パットオースティンはどんな感じかな?って見に行ったら
一輪開きかけのお花発見!アレ?!この子はパット??って
思ったら、絡まり合ったマルガリータでした。

何とも言えない不思議カラーなんですよ~♪


これからがとっても楽しみな庭になってきました。(^^)
              
コメント

ちょむさぁ~んこんばんはぁ~!!!
いやん、すごいなぁ~~!
・:*:・(o´д`o)・:*:・ 
アイスバーグちゃんったら、
もうちょっとしたら、壁面真っ白けっけに
なるんやなぁ~~~!ああ、めっちゃステキやろうなぁ!
マルガリちゃんも色がちょっと違うっぽい?
うちはパットちゃんが変やわぁ。
これからのつぼみちゃんがどう咲いてくれるかやなぁ。
今咲いてる子、ほんまに一番早くついたつぼみやったねん。
いつものパットちゃんが恋しいわぁ~~ん。
---------- としりん [ 編集]* URL * 04/28, 21:23 -----

>としりんさん

アイスバーグちゃん~結構剪定したから
すかすかかも~(^^;)
今度の冬の剪定誘引はもうちょっとがっつり上手くやりたいわ~

マルガリータも違うっぽいぽい!
ころころっぽかった気がするのに、なんか
それも違った感じ。

これから暖かそうだから一気に咲くのかな~

パットちゃんもいつものお顔が見たいよね~
一番花って、不思議ちゃんが多いもんね。
次はどうかな?!楽しみだね!
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 04/29, 22:10 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1543-6589890c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
