きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
マメ・苺!みのり始めた!   
CIMG4538.jpg CIMG4537.jpg
左がグリンピースかウスイエンドウ 右がスナップエンドウ

花が咲いて~実りだしてます♪
スナップエンドウの食べ時ってもうすぐじゃない??うふふ~~楽しみ♪

CIMG4539.jpg
受粉できてるのかしら??って心配してましたが、
綺麗な形で膨らんできてます♪
子供以上に楽しみなんですけど?!

美味しいのが出来たら、ココはジャムじゃなくて生食よね~♪

CIMG4522.jpg
ジャム・・・と言えば、ブルーベリーもお花が沢山♪

でも、たぶん、去年買ったのには花芽らしい物も何もなく・・・
今年は実が付かないらしい・・・残念~(^^;)
ブルーベリーもあと少し増やしたいような??
もしくは、今のやつを巨大化させた方が良いのかな?

CIMG4541.jpg

大根とにんじんの間引き~

やっと大根は間引ききった感じです。

大根は、どうやって食べようかなぁ~♪
ちょっと薄味で炊いてみようかしら?!

大根の葉っぱは、軽く湯がいて細かく切って
今晩の餃子にでも入れ込んじゃいたいと思います♪

こないだはポテトサラダの彩りに入れちゃった♪
白いご飯の時にはご飯に入れて塩を軽く振って混ぜご飯風に。
今は、雑穀ご飯で赤いご飯なので何となく入れてません。
スポンサーサイト
              
コメント

いやんいやん、( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
新鮮野菜がいっぱいぱ~い!!
これがぼにゅーの元になって、
赤ちゃんの栄養になるんやなぁ!!
ほんまにおいちそうやぁ。
うちは今年ブラッドオレンジのお花が
咲き出したから、おいちいオレンジが
なってくれるように期待してるんやけどな。
もう、ヘレボで野菜の置き場もないよ。
---------- としりん [ 編集]* URL * 04/28, 21:26 -----

オレンジも良いねぇ~♪

うちは金柑!!上手くなるかな??

新鮮野菜~少しでも自分で育ててる~!ってのが
楽しいんだ~~ホント、それだけなのになぁ・・・
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 04/29, 22:15 -----

ちょむさぁ~んおこんばんわ!
今日トマト買ってきた。
大きくならへんレジナって言う品種
知ってる??ミニトマトの。
うちの次男も中学に入ったから
お弁当ねんけど、次男は野菜も
(d ̄▽ ̄)オッケ♪ ねんやん。
だから、ミニトマトだけ買ってきた。
ついでに、エブリンも発見して
めっちゃ迷ってる・・・。香り、嗅いでみたいねん。
2400円やから安くて迷う。
明日買いに行くかも。
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
---------- としりん [ 編集]* URL * 04/30, 20:40 -----

>としりんさん

品種名は知らないけど、大きくならないの
写真で見たことがある~~~アレかな??

野菜もオッケ!って他の子は野菜駄目なん??

エブリンはどうなった??

誘惑の強い場所に出掛けちゃ駄目!駄目よ~~
あぁ・・・私も宝塚か京都に行きたいなぁ・・・・
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 05/01, 21:02 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1544-3d0195dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
