きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
ちょっと気がかり。   
気がかり・・・

次男が園でお友達に手をあげたらしい。

言葉で言おうね~!って注意しましたと連絡帳に。

そう言えば夫もこの間、最近すぐ手を出す!!って注意されてた気がする。。。

きっと、不安定なんだよね~

後は、上との遊びが既に戦いモード全開なのも関係してるのかな??

長男は人を叩いたり~ってのが全然無かったので今後どう対応しましょうかね~


昨晩、次男が畳にクレヨンで落書きをしました。

気づいた夫が叱ったんですが、しまった!ばれた!って顔をするだけでへらっと
してて・・・でも、たぶん、コレでも気持ちの中ではどきどきしてるんだろうな~って
思いながら、今一番怖いと思ってるらしい「耳かきするよ!」って言葉で
びびってもらって終了でした。


冗談じゃなく、全く耳かきをさせてくれないので土曜日には耳鼻科に連れて行って
掃除してもらいます。(^^;)長男の耳はふさがりそうな位・・・奥が見えない・・・

そして、クレヨン事件では長男もへらへら・・・

夫が「見てて注意しなかったおまえも同罪!」と長男も叱られてました。

三男は、結構見えるようになってきたみたいでじっと見たり、追視してくれるので
楽しいです。足も強くなって足で蹴って身体が動きます。
夜は、3~4時間くらいまとまって寝てるのかな??とりあえず、1時間ごとに
起こされることはなくなったような気がします。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1546-c61bedd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)