きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
弱ってるのかな・・・   
なんか、身体は元気なのだけど、精神的に参ってます。(^^;)

ちょっとしたことなんだろうけど、なんかダメージでっかい。

楽しい気持ちのメーターがぐんぐん目減りしてるのが解ります。


  子供達と楽しく過ごしてたのに、トラブル起こってなんかカーッと
  なっちゃって、 怒れば怒るほどしんどくて。

  次から次に心配事があるのも・・・

  一つ一つやっつけてはいる物の、今晩またしても勃発!!

  歯磨きしてやってたら奥歯に黒い影・・・(TT)

  長男6歳を前に虫歯です。
  これ、かな~~~りのショックでした。


  家でも甘い物の登場が増えてきてました。
  意外に虫歯にならないもんだな~ってちょっと気が抜けてたと言えば
  抜けてたかも・・・。

  決して隣の義母が週末ごとにチョコレート菓子を与えてることだけが
  原因じゃないんだろうけど・・・


  ずっとずっとこうなるのを避けたくて頑張ってきてたのに・・・
  なんか、苦しいです。

  とりあえず、明日、歯医者に連絡しなくちゃ!!

   
  楽しみにしてた畑も、私が使っていた場所も、
  義父がどんどん自分のスペース化してて・・・
  私も好きに使えばいいって思ってるんだと思うんだけど、
  どんどんどんどん植えていかはるので私が立ち入れる隙がない気がします。(TT)

  じゃあ、自宅前の畑はもう使わないの?って聞いたら、連作障害が出てるから
  野菜は植えない。花でも植える~って言われちゃって。

  野菜を植えたかった私にはだめ出しされたみたいでかなりのショック。

  それでも、「好きな物を植えても良い?」って聞いたらオッケーだったので、
  凹んだ気持ちにむち打って頑張って畑しようと思います。
  
  夏野菜はどうしよう!?ってとっても楽しみだったのに。

  義父が以前と比にならない規模で野菜を作る~と言ってるのを
  聞いて楽しい気持ちがどんどん目減り中・・・

  でも、自分の好きに出来るのが楽しいんだもの。
  少しだけでも、凹んだままでも夏野菜植えたいと思います。


  今は辛くてもそのうち楽しくなるかも知れないし!!

  がんばろ~お~~~~
スポンサーサイト
              
コメント

。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;
めっさ、わかる!!!
私去年から借りるのんやめたねん。
それは、ちょむさんとおんなじ理由ねん。
植えてたら気は使うし、どうの言われるし、
(そんなんあかんとか)義父さんの分まで
水遣りせんとあかんしで、しんどかったねん。
しかも、どんどんスペースなくなって。
だからやめてうちの南側で作ってたねん、去年。
今年はもうヘレボに占領されてるから
大きなのは無理やからさ、
ちいちゃいミニトマト2株買ってきたねんわ。

虫歯かぁ。
虫歯連れて行くのも大変やなぁ。
まだ永久歯じゃなかったらええんやけど、
色々あるやろうけど、うまい事手抜いたりして
いやな気分踏み越えていってやぁ!!
---------- としりん [ 編集]* URL * 04/30, 20:47 -----

>としりんさん

解ってくれる??

そっか~~としりんさんもこの理由で辞めちゃったのね。

私もじゃあ、義父作の野菜を食べてりゃいいんだろうけど、
コレがまた義母との収穫競争になって負けちゃうの。

言えば貰えるけど、なんかね・・・・

大きなトマトは子供が嫌うから植えない予定だったから
義父が16本も植えるって聞いてどうするんだろ??って
客観的に思ってるわ~まぁ、ちょっと頂いて、ちょっと
料理に使う程度かも~~

ミニトマト良いよね~重宝するもん。
新しい品種よね??
また、どんな風か、ブログで見せて~~♪

虫歯・・・何度見ても無くならないわ~~(TT)笑

まだ一本も抜けてないからぜ~んぶ乳歯なんだけどね。
虫歯ってだけでもなんかがっくり~

義母にはちょっとだけお願いしてみたわ~。

今回は攻撃的じゃなくて上手く言えたと思う。

義母からも「可愛いからってあげてたらあかんな」って言って貰えたわ~

ホントにこれで気にして貰えるかどうかは解らないんだけどね。(^^;)

GWはBBQが立て続けにありそうだし、食べて発散?!

としりんさんはお休みどんな風に過ごすの??

---------- ちょむ [ 編集]* URL * 05/01, 21:15 -----

ちょむさぁ~んこんばんは~!
うんうん、分かる分かる~!!
義母さんに
うまい事言えて良かったなぁ!
丸く言うのんて以外に難しいよな!
良かったわぁほんまに。

そうそう、うちの長男はだめやねん、
預けてる間に(次男出産のときに)
野菜食べられへんようになってしまったねん。
しかも、しばらく長男家に帰ってこやへんで、
大変やったわぁ。後の二人は
だいじょぶ。お弁当にはやっぱり彩りよく
したいやんか、やっと、茶色弁当から
ちょっとだけ開放されるわぁ。

ミニトマトのレジナって幼稚園のときに
植えたことあるねん。幼稚園でな。
だから、新品種ではないと思うわぁ。
どこにでもあるような、ほんまに、大きくならへんだけ
の品種やねん。色んなん出てたけど、
置き場がないからあきらめたよ・・・。

義父さん、トマト16本て・・・。
すんごいなぁ!すごい収穫になるでな。
うちは長男とパパ以外みんなトマト
大好きやからめっちゃ食べるねんけど、
ほんま、すごいいっぱい収穫出来そうやな!

ちなみにGWは結婚してから初めて
どこにもお泊りなし!今年はバラが毎日見れるわぁ!
---------- としりん [ 編集]* URL * 05/02, 21:20 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1547-e9d63de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
