きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
庭の草花~   
春の気候~を通り越して初夏ですね。
新型インフルエンザの驚異にニュースを見てはどきどきしてますが、
とうとう大型連休スタート。

夫は肺炎のその後~を診て貰うために病院に・・・

あまり行きたく無さそう~だったけど、まだ国内では発症例が無いから
過敏になってもね。

明日は子供達を連れて耳鼻科ですわ~暴れるんだろうなぁ・・・(^^;)

庭の方もバラ以外の植物たちも頑張ってます。

CIMG4616.jpg
ラグラス

一昨年だったかな??
宝塚で買ったラグラス。

可愛いのでこぼれ種で増えるの大歓迎!!だったのに、
全然増えずに・・・ってか、もしかして雑草と間違えて抜いた?
ってくらい全然出なかったのだけど、もしかしてこの葉っぱは??
って思うのを残していたらビンゴでした。

今年はあちこちから出てるのでこれからは増殖の一途をたどるかも??

後々、ため息付いてたりしてね・・・(^^;)

CIMG4615.jpg
なんだろ?
義実家が寄せ植えに使っていた白い葉っぱので、
我が家で挿し木で寄せ植えにしたのに今年は蕾が!?

去年?一昨年?斑入りの白いオステオスペルマムで
挿し木にしたのはうちでは花が一度も咲かずに巨大化して、
そのまま枯れちゃったのに、実家にあげた小さな鉢で
管理しっぱなしだったのは花が咲いた・・・

木質化するほど大きくしないのがポイントかな??

CIMG4635.jpg
額紫陽花

実母が来て「あら、もうあじさい??」って言うてました。
ちょっと早い品種なのでしょう。

CIMG4631.jpg
なんだったっけ??一昨年保育園からもらって刺したやつです。
増殖中~~

CIMG4636.jpg
3年ほど前に母にあげたカーネーションを挿し木したクチュリエ。

とても綺麗な色合いで♪自分が欲しくてあげたカーネーションだったりして(笑)

放置していたら鉢から花壇に根を下ろしてえらく元気です。(^^;)

剪定も何もしてないので地面に向かって咲いてる(^^;)



スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1548-872abff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
