きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
ふんわり良い香りに包まれて。   
バラの蕾もどんどん色付き、気温の高さに知らぬ間に開花を済ませちゃうお花が続々・・・

玄関の前当たりはツルアイスバーグの香りかな??
ふわっと良い香りに包まれてます。

ホント、癒され~~♪ちょっと息抜き~に良いです。

が、今日は日中、三男がずっと起きてて全然だった・・・(^^;)
その分夜はぐっすり寝てくれるんでしょうね?!
頼みまっせ~~!!

CIMG4612.jpg
ジャクリーヌデュプレ
やっと開花のデュプレちゃん。

今年はひときわ蕾が多い気がする♪

ただ、株元からのシュートが出ないのが気がかり。
徐々に枝が枯れて株元からのは2本しかないからなぁ・・・

この間強風で倒れたのを機会に、お客様の出入りする玄関近くの
下屋根ゾーンに移動させてみた。
ココなら巻き込まれる鉢が無いし、人目に付くし!
頑張って咲いて~~♪

CIMG4638.jpg
アイスバーグの蕾。

はてさて??ピンクです。
今年はどうしちゃったんでしょうねぇ~~??

CIMG4639.jpg
たぶんジェネラスガーデナー(笑)

セバスチャンクナイプと同じアーチに誘引してあるのでどちらがどちらだか??
でも、比較的優しい雰囲気の枝の蕾なのでたぶんガーデナーだと思います。
咲けば解るよ~♪

CIMG4633.jpg
なんの蕾だったっけ??(笑)

CIMG4629.jpg
マルガリータ

この状態で咲き進まないです。
早く素敵な姿を見せてくれ~~!!

って、明日から二日間は実家に行こうか??って思うのに、
その間に咲いちゃうんじゃない??(^^;)むむぅ・・・

やはり3日の夜には戻るかな・・??(爆)

GWじゃなくても実家には行けるしねぇ~~~

CIMG4630.jpg
アリスターステラグレイ
もうすぐ咲きそう♪

CIMG4627.jpg
気づかなかった・・・!!

ベビーロマンティカがえらく低い位置で一輪既に開花してました。
でも、この感じなら咲いたのはきっと今日よね??

CIMG4628.jpg
アレキサンドラオブケント
額が割れてきた♪タノシミィ~~~

CIMG4626.jpg → CIMG4625.jpg
キャラメルアンティーク

右が前にアップした蕾の今日の写真。
左がその隣のもう少し若い蕾。

最初は黄色が強いのだけど、どんどん白みが掛かってますね。

最終的にどんな色になるのかな?!

ネットで見てもいろんな色のお花が載ってて
結局、何色で咲くのだろうか??って思いながらの購入だったから、
実物がどうなるのか??緊張です~

きっと季節によって変化する品種なんだろうなぁ~~~

CIMG4621.jpg
グレイパール

CIMG4624.jpg
ダスキーメイデン

スポンサーサイト
              
コメント

ちょむさんのお庭からわくわく感が伝わってきます。
楽しみですね~♪
連休明けには続々と開花しそうじゃない?
うちもまだ先駆けの1輪というのが多いのが、だいぶ蕾がそろって
きたように思います。
やはり連休明けかな?

うふふ。ご実家の2日間。。。大丈夫よ。たとえ咲いてもまだこれからこれから♪笑
楽しんでいらしてねっ!

---------- サフラン [ 編集]* URL * 05/01, 21:59 -----

ちょむさぁ~ん早く咲いたお花が見たいよな!
((o(∇^*o)ドキドキ(o*^∇)o))
アレキサンドラちゃん、ちょうどうちと同じ感じやよ!
同時に咲いたら良いなぁ~。
うち、日当り悪いからなぁ。
早く見たいよなぁ!!

アイスバーグちゃんったら、香りの
玄関にしてくれてるんやな!
いいよなぁ、香りの玄関♪♪
うちはもうすぐエマちゃんがメイドカフェオープンさせるために
がんばってるで。明日には大きく開いてるんとちゃうかなぁ!

PS.三男君、今日はぐっすり寝てくれてかな??
---------- としりん [ 編集]* URL * 05/02, 21:26 -----

>サフランさん

無事、2泊3日してきました~♪
なんだか、お客さん続きで落ち着かない雰囲気では
ありましたが、両親がそれぞれではありましたが、
子供達と出掛けてくれたりして、子供にとっては
良いお休みになったと思います。

お花も咲いてはいたけど、終わるほどじゃなくてどれも
綺麗な姿を見られましたわ♪

サフランさんも良いお休みをお過ごしだったでしょうか??
また、伺いますね~♪

>としりんさん

徐々に開花してるのが嬉しい~~♪
コレがあれもこれもそれも!!ってなりだすと
見逃したりするんだよねぇ・・・(^^;)

としりんさんもGWの予定は自宅メインなのね~
結婚して初!ってのがすごい~~♪

お花と戯れられて良いわ~♪

トマトも甘いのが沢山取れると良いね~
うちも畑の悩みが実家から戻ってきたら解決してました♪


三男のサイクルはなんかまちまち。
でも、確実に成長が見られてますわ~
今は手を一生懸命吸ってるよ~
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 05/06, 11:03 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1550-5ad5d179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
