きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
悩みが解決。   
実家から戻ってきたら、悩みが解決してました。

と言うのも、畑が耕されており、一瞬、全部義父スペースに?!と
緊張した物の、丁度真ん中の畝にだけ花が植え付けられていて、


      ぴん!!   と、来ました。


コレは、ここからこっちは私のスペースって意味だ♪♪って。


一応、義父に確認を取ったら、やっぱり思ったとおりで♪

と~~~っても、すっきりしました~~~~(TT)


今は、作付け計画を立ててます。

連作に強い土に育てる!がテーマだけど、一応、それでも、輪作します。


夏野菜は

中玉トマト2株
ミニトマト1株
ナス1株 
ピーマン2株 →少しで良いけど去年1株枯らしたので・・・
満願寺唐辛子1株
つるなしいんげん2株
黄色いカボチャ 1株
ズッキーニ黄・緑2株
キュウリ3株
しそ1P
セロリ1P

種から
スイスチャード
いつもの
水菜・小松菜・ほうれん草~
サニーレタス

夏野菜じゃないけど・・・
キャベツ

などなど・・・


連作や株間を調べて、しっかり計画が立ったら植え付けします。


苺は・・・

実家から戻ったときには義父の植えた方にうどん粉が蔓延してました。
慌てて自分の方をチェックしたら大丈夫で一安心。

バラで言えばうどん粉は窒素過多で患いやすくなる??だったと思うので、
肥料のバランスが崩れたか?肥料自体が多かったのでは??と思うのですが、
せっかく沢山実を付けていたのに・・・

後に続くお花も無いとのことで生育も停滞してしまったようです。

聞けば、最近でも液肥をあげたりしてたらしく、たぶんそれが原因でしょうね。
スポンサーサイト
              
コメント

おお~!良かったなぁ!!
無事に解決して~~!
たくさんおいちいのん育ててやぁ!!
---------- としりん [ 編集]* URL * 05/07, 19:28 -----

頑張る~~~♪

しかし、連作しすぎで上手く育たないからとか言って野菜は
植えないって言ってた割にナス科をずらっと植えてはる義父です。(^^;)

なんか不思議だ・・・
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 05/09, 10:42 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1556-e3a88c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
