きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
虫歯治療   
長男は虫歯治療を初体験しました。

早期の虫歯治療は痛くない~

子供本人が恐がりさえしなければ、
大丈夫だろうとは思ってましたが、
怖がったら困るな~とは思ってたので、
平気ちゃんでほっとしました。


行ったのは夫が子供の頃から言ってる歯科医院。
私も次男誕生後から通ってます。

すっごく丁寧で、また、昔なじみ?の夫の妻と言うことで
親しげにもしていただけて(夫は単なる患者以上ではないので笑ってますが。。。)
とても良い歯科医院と出会ったとは思ってましたが、今回
子供が受診してみて再確認。


優しいのはもちろん、
子供がビックリしないように、全ての器具の説明から入り、
もしおびえて動いちゃっても大丈夫な器具で削るシュミレーションも。
痛かったら左手を挙げるのよ~って事でその練習もして。

おかげで本人怖がるどころか全くの平気ちゃん。

途中、しっかり、左手を一度は挙げて、口をゆすがせて貰ってました。

ある意味すごいな。
私痛くても我慢してるもの。(^^;)

一度左手を挙げてみたい物です。(苦笑)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1573-f1969c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
