きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
お手伝い   
P5123637.jpg
週末の大根は義母にあげたので今日も大根を収穫~♪

この間のより立派なのが出てきたよ♪

P5123641a.jpg
ひろうすと野菜を昨日の煮魚のおだしで炊きました。

彩りにスナップエンドウを次男と収穫。

P5123645a.jpg
お豆だよ~って収穫したので、
次男は莢を二つに裂いて中の豆を先に食べます。

前なら莢は残していたのだろうけど、今回は
「コレも食べて!!」って言ったら豆を食べた後にぱくっと
食べてくれました。(^^)

スナップエンドウも食べる家族になってくれそうです♪


夕飯は、肉と野菜を炒めた物と、この煮物だったのですが、
炒め物にはピーマンも入れてありました。

子供達のお皿には一切れずつ。

嫌うので沢山食べろ!とは言いませんが、一切れはノルマ!

で、先に食べ出した子供達。
長男が 「一番にピーマン食べた!」と言うので褒めてたんですが、

ふと見ると、私の煮物の中にスナップエンドウじゃない緑を発見。

ピーマンです。(^^;)

あれ??どうしてピーマンがこんな所にあるの??
おかしいなぁ~~~~~って言った後ちらっっと見てやると、
一瞬にやっと笑う長男。

食べた?って聞いたら、食べたよ~ってしらっとした顔に戻って
言いましたけど、すぐにばれると思ってた~って笑ってました。

下手な演技をするようになったのねぇ~~(^^;)

いや~自分の子供の頃を思い出すようです(苦笑)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1574-5604d38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
