きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
5月12日のバラ   
P5123633.jpg
アリスターステラグレイ

初開花!って訳でもないのですが、
手前のエゴの木がぶんぶん蜂たちが言ってるので遠慮してました。

去年は太いシュートを無理矢理オベリスクに絡ませてましたけど、
オベリスクがゆがむ位曲がる気無い枝だったので今年は
そのまま何にも結わえずに咲かせてます。

P5123635.jpg
サーエドワードエルガー
相変わらず、綺麗な色です♪

P5123629.jpg P5123630.jpg
マルガリータ。

癌腫だったマルガリータ。

見えてる場所の癌腫は取り除いたから景気付いたのか?
元々そう言う予定だったのか?

沢山蕾が付いてて頼もしいです。

今年最初の豆コガネが登場です。(TT)

P5123625.jpg P5123623.jpg
アンブリッジローズ。
コレにも豆コガネが~~~

このお花は国産苗のお花。
枝もちゃんと伸びて蕾は巨大だし、沢山付いてます。

P5123624.jpg
こんな姿が見たかったの・・・・やっと~~やっとよ~~~
P5123626.jpg
アレキサンドラ。

随分退色してきました。

P5123622.jpg
アルンウィックキャッスル。

水切れでくったり・・・

朝、あげたんですよ~~水。
この写真は午後一。
既に水切れって・・・どうしましょ??(^^;)

              
コメント

ちょむさぁ~んこんばんわ!!
色んな種類咲いてるなぁ。
この時期はええよなぁ~~。
ハナムグリかなわんよな、
花びら食べてるよなぁ。
台無しなるやんかなぁ。

ちょむさんちはお花も野菜も
いっぱいやぁ。言う事なしやなぁ。

これから水ぎれ起こすようになるよなぁ。
うちも花びらふにゃふにゃになってるときがあるわ。
鉢大きくしたらんとアカンのかなぁと
思いつつ手付かずやわぁ。
(▽;) ・・・ァハハ
---------- としりん [ 編集]* URL * 05/14, 20:56 -----

コガネンかなわんわ~(TT)

夫も花の写真撮ってたみたいだけど、
笑って見せてくれたわ~どの花にも一匹づつ入ってた!って。
つまんで潰しちゃって!!って言ったけど、いややって~(^^;)

水切れも困っちゃう~
うちも鉢を大きくした方が良いんだろうけど・・・
置き場がねぇ・・・(^^;)
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 05/16, 00:29 -----

ちょむさぁ~んオハヨゥ(-ω-` )=3 プス
今日は雨降るって言うてるから、
買い物も早めに済ませなアカンわぁ・・・。
チャリ通は雨最悪やからなぁ。
色々急がんとな!!
花も切らんとアカンやろうしなぁ、
雨降るまでが忙しいわぁ。
ちょむさんちは今日も何か収穫かな。
今日はさっきチキンライス見て
食べたくて仕方ないねん。
次男もそれがええって。
夕飯は決定やわぁ。わはは。
---------- としりん [ 編集]* URL * 05/16, 09:04 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1575-2c6ded9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)