きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
渦中の・・・   
P5163737.jpg
新型インフルエンザ情報に耳をそばだてる一日となりました。

悲しいことに、暮らす地域での発生が確認されてしまい、
明日から学校関連が全て休校です。

もちろん、子供達の保育園も。

行ってくれても、不安だし、家にいても負担だし・・・(^^;)


マスクももう手に入らなくて、スーパーでは食料品も売り切れ続出らしい。
突然、渦中の地域となってしまって、地域全体が軽いパニック状態だと思います。

マスクはネットで注文してみたものの、果たしてスムーズに届くのかどうか・・・
最低限の買い物を・・・と、考えたらマスクが大量にいることもないわけで、
少しながら花粉症の頃の使い捨てが残ってるし、ガーゼのはあるし!
何とか乗り切ります。

冷静に・・・とは言った物の、我が家としても、2ヶ月に満たない三男を抱えてると
どうにも不安、本当の冷静ではいられず。

ここ数日の行動も振り返ってはため息・・・

何せ、長男予防接種で病院に行ってるんですよねぇ・・・
三男を連れて・・・(TT)預かって貰う予定だったのに預かって
貰えなくて連れて行ったんです・・・インフルエンザでややこしくなる前に!って・・・

まさか既に発生地になってるとは思わなくて・・・

昨日も、家族で日用品の買い出しに出てしまって・・・

夫には過ぎたことを考えても仕方がないからこれからだ!って叱られます。
ホントにそうなんだけど・・・

なんだか、体調もスッキリしなくて余計に不安です。


ここからつぶやき(愚痴)です。

義実家がね・・・危機感ゼロなんです。

嘘でもそうだよね~気をつけないと!!って感じがあれば安心できるのに、
水際対策なんて、やっても無駄だったんだ~こんな事になって面倒だな~
程度の反応で・・・買い物などへ出歩くのは極力減らし、マスクをする。
そんな話をしてもそんなの出来ない~的な返事が戻ってくる。

私は不安で不安で仕方がないもんだから、
その態度をみて更に不安が煽られてます。

冷静な対処をってことはそう言うことなのかなぁ・・・

鈍感でいることとは違うと思うのだけど・・・


夫や私が何を言っても心に響かず、いつも参ります・・・

なんで、こんな風に言うのか??
小さな子供がいるからなのに・・・
スポンサーサイト
              
コメント

心配ですね。
うちの旦那が北米へ出張した日が、
新型インフル確認の報が初めてニュースで流れた日。
当の本人は何度言っても、マスクしない、
準備しない、、人事でした。

心配度の温度差は、時に苛立ちや怒りに変わります。
わかりますよ・・。

わたしの親戚が神戸の葺合にいます。
とても心配です。

何事も無く、無事過ごされますように。。
---------- chiko [ 編集]* URL * 05/17, 23:58 -----

温度差、本当に参ります。

とりあえず、実家に出入りしなければそれで良いのですが。

夫はもうメチャクチャ不機嫌です。(^^;)
自分の親がそんななので・・・

旦那様は無事にご帰還なさってますか?
海外渡航も心配ですよね。

近畿から広がるのも時間の問題かも知れません。
気をつけてくださいね~
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 05/18, 11:59 -----

あらら・・・ちょむさんところも
お休みになってるん???
うちも明日から月曜日まで休校に
なったわぁ。マスクは去年パンデミックのこと
言うてたんで、備蓄済み。
200枚はあると思うねんけど、
私めがねもかけてるから
先月めがねが曇らんやつを買っておいたねん。
めっちゃ不快ねん、めがね曇ったら。

明日からは家族で(パパは仕事やけど)
ゲーム三昧するわぁ。
お外には出されへんからな。
一週間は家にいさせんと。
実は大阪も発生する前の日に
もうそろそろ来るかなって思って、
Wiiの長く遊べそうなソフト
2つとリモコンも揃えたとこやったねん。
びっくりや。そんなことは当たったりするよなぁ。
ちょむさんも気をつけて毎日過ごしてやぁ。
うちの妹、お母さんもマスク買ってなくて、
どこ行ってもないって。ネットですぐに買いやって
言うたねんけど、すぐに買うかしら・・・。
義母さんちもマスクも買ってない。4歳と2歳の孫
一緒に住んでるのになぁ。子供用はすぐに売り切れるのに。
温度差あるよなぁ・・・。
---------- としりん [ 編集]* URL * 05/18, 21:16 -----
Re: タイトルなし
>としりんさん

そうそう、市内の高校生が発症して日曜日に休園決定したわ~
その後、兵庫県全体で休校~休園が決定したみたい。

噂は広まってるのに情報開示が遅くてどうなってんの~~?!って
思ったけど、今となっては落ち着いてるよ~。

マスクの備蓄もちゃんとしてたのね!それが一番よ~
うちの実家なんて東京の親戚に頼んで買っておくって貰うとか
言ってるし・・・(^^;)東京も無いんじゃないの??って思うんだけど(苦笑)

義実家??マスク無いんじゃないかなぁ・・・
夫が言うには高齢者?の感染は無いからみんな危機感がないんだって
言ってるわ~(^^;)別にもういいや~~って。
子供ら行かせへんかったらそれで。

子供用のマスクは用意してないわ~
人混みに行かない前提で。
家の誰かが発症したら困るんだけど・・・

マスク何とか今日届くことになったみたい。
待ち遠しいわ~~でも、今日はお買い物無しよ!!
明日も行かないで済むはず!!

でも、とりあえず普通のインフルエンザとしての対処を~って
話になってきてるみたいね。(^^;)
蔓延してしまうんじゃないの??って思うけど、死ぬほどの事じゃないから、
それでも良しにしましょうって事なのかなぁ・・・免疫付けばおのずと落ち着くって
事もあるんだろうか・・・
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 05/19, 08:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1585-841e7235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
