きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
次男の扱い方。   
IMG_6895a.jpg
やんちゃな次男の扱い方をほんのり悩みます。

最近、とかく扱いづらい・・・

 時期??時期なだけなら良いんだけど・・・


結構叱る機会が多くて。

 週末は夫がいて夫がこれまたこっぴどく叱る。

 
ちょっと心配な顔をしてることがあるので叱りすぎもいけない。と、夫に話すと
気づいてるけど、駄目なことは駄目って言わないといけないし、
言っても堪えてないそぶりだから怒りもエスカレートする~って。

う~ん。解る。解るだけにどうしましょ??


この間勢い余って、車道に飛び出したこともあるので、
ホント、話して聞かせたり、叱ったり・・・だけど、次男の心に
どれだけ響いてるのか・・・解らなくて・・・

ちょっと向き合っていくにはこれからの休園が良い機会かも知れませんね。

彼に振り回されて切れてるかも知れませんが(^^;)
穏やか~に穏やかに。を目指して頑張ります!!!
              
コメント

うーむ。うちの次男は三男が出来るまで
4年あいてるねんやん。
だから何事もなくうまい事いったけど、
やっぱり、構ってほしいんかな。
難しいやろうけど、乗り切っていってなぁ。
ほんま、ちょうど良い機会になればいいな!
---------- としりん [ 編集]* URL * 05/18, 21:21 -----

>としりんさん

丁度同じくらい空いてるんだね~

どうなんだろう???

なんてか、叱られるとどうしてボクだけこんなに叱られるの??って
寂しげな顔をする気がするのね。

コレまで長男も結構叱ったこともあったけど、
次男は叱られ慣れてない分、しつこく叱られると
精神的に折れるみたいな所があるのかなぁ??

でも軽く叱るだけだと、全く聞き流してるから、
ちょっと堪えたな!!って思うまで叱らないと!!って。

夫もかなり心配しててしつこく叱ってるから、夫婦で
連携してあめとむちにしていかないかんな~って思ってます。

何故って、彼の勢いは道路を飛び出す系なので・・・(TT)
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 05/21, 09:51 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1586-d8acf1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
