きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
春の来訪者   
春に金柑を迎えて暫く。

夫がアゲハチョウが来てたよ~って言うので
チェックしに行ってみると、ほほ~~やっぱり。

黄色の卵が合計4つ。くっついてました。
P5223800.jpg

まだまだ木が小さいのでそ~んなに育ててあげられないからっっ
ごめんね・・・と、一つに減らしてあります。

夫がアゲハチョウと言っていたのできっと普通のキアゲハでしょうね。

小学生の頃、実家にもこれくらいの金柑があって、
幼虫がいました。虫かごで育ててみたら、ふかしたのは
真っ黒なくろあげは!!アレはあれで感動的でした。

子供より自分が楽しみなアゲハの幼虫です。

P5223801.jpg
青じそ

買ってきた割に放置されてる青じそです。

昨日フッと見たら、ひからびてしおれきったポットがあり・・・

あ!!しまった~~~青じそ・・・

もう駄目か~と思いましたが、水をやって一晩。
何事もなかったかのごとくこの状態で朝を迎えてました。

強いのね・・・たくましいのね・・・(^^;)
はやく畑に植えてあげたいのだけど、何処に植えるやら迷ったまま
日が経つのでした・・・

この週末は何とか作業が出来たらなぁって思うのですが・・・
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1593-666f8ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
