きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
きょ・・・極端ですね。   
新型インフルエンザの関係で保育園が休園してましたが、
土曜日から無事再開。

連絡が来たときに私は次男をしかりとばしてる最中でした。(^^;)
お手紙を受け取りつつ、「悪いことばっかりするんですよ~~」って言う私に
ばんばん!!と肩を叩いて「お待たせお母さん!!」と先生。


そして、ホッとしつつ過ごす週末ですが、ここで気を抜かずにこれからも
ならない努力が必要だわ~なんて思っていたのですが・・・

マスク率ぐん!!と下がりましたよねぇ・・・

今日は買い出しにもちょろっと出掛けましたが、人の多いこと!!
そして、マスク率の低いこと!!!

親がマスクして子供はマスクしてない~なんて親子を見て何とも
違和感を感じました。

街での子供率もアップしてます。

結構あちこちでお友達を見かけました。

何はともあれ、明日から保育園に行ってくれるんだぁ・・・・嬉しいわぁ~~(TT)


この1週間で4回くらい子供達の靴を洗いました。

昨日も今日も、洗いました。

明日、乾かなければ長靴で行って貰いましょ。
あ。次男は長靴も洗ったわ・・・(苦笑)


ホント、素晴らしい数のいたずらに心も体もへとへとです。

長男のやらかしたときの言い訳が次男に「釣られちゃった~」
コレにまたどっかん!!と雷落としちゃったりして。

冷静に考えれば、子供らしいいたずらだったり、
遊びがエスカレートしてるだけのことなんで、
子供だから当たり前なんだろうし、
こういうのも先々良い思い出になるんだろうけど、
いつもその瞬間にかなりのショック・・・

賑やかなうちは安心。
静かに何かしてたら危険?!そんな感じでしょうかねぇ~

そして、今晩。

8時前に次男がてこてこ来て言いました。

「まだ寝る時間にならないの~~??」

眠いんだそうです。(^^;)いそいそ寝かしました。
まぁ、昼寝もしてないしね。

いってQを見ると言っていた長男も釣られて寝てしまいました。

三男はコレまで使われずに来たベビーベッドで寝てます。
ベビーベッドで一人でぐっすり眠ってる。
長男も次男も側にいないと駄目だったから、なんだか不思議な光景です。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1597-d990b725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
