きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
脳みそ。   
IMG_7014a.jpg
三男の脳みそが日に日に立派になっていくのを感じます。

2ヶ月と半分くらい。

追視はばっちり。
見えてるの??って不安に思ったのが馬鹿みたい(^^;)

メリーのオモチャが動くのをじっと見上げてます。

  上の子達が全く無関心だったので、義姉の子達が使っていた、
  手巻きのオルゴールが付いてるのしかない・・・

  お古がなければホントは電池で動くいろんな音が出るのが
  欲しかった私・・・でもさすがに三人目で買おう!って根性がない(^^;)

  ベッドも同じで上の子達で無活躍だったから、寝てくれて有り難い!!

良く笑うようになった。
 
  まだ、コンスタント~ではないけれど、良く笑ってくれて嬉しい♪
  でも、声を上げる頻度はかなりレア。

声を出すようになった。

  お話しするよ。あぅ~あぅ~~って。
  今日はおはよ!って言ったら、「おはよ」って聞こえるような口ぶりだった。(笑)

  実母もそう聞こえたみたいで笑ってた。


ちょっと動けるように??

  足を動かすのが力強くなって、布団を蹴るだけじゃなく
  根性出せばその場で少し回ることも・・・

  泣くと、根性出してちょっと移動して余計に癇癪起こしてたりして・・・(^^;)


相変わらず、意思表示はしっかりしてて、

  泣くときには必ず何か意味がある。意思表示があって解りやすい~って
  思える。だからなんにもないのに泣くときはちょっと体調を心配する。


顔の発疹が軽減!!!

  これ、結構嬉しい~~♪

  なんか、乳児湿疹が長い気がして、もしかしてアトピーちゃんだったら?
  ・・・って不安だったけど、やっとこ軽減の兆し有り。

  長く感じたけど、実際は上の子達と同じくらいの期間だったのかな??と、
  今更ながらに思う。
    


脳みそ~と言えば・・
私自身の脳みその作りが気になる。


イメージング??をしまくるタイプで、


  車を運転してても常にここをこうしたらこんな風に事故するかも・・・

  こんな風に事故したら、こんな風になって・・・


  常にこんな事ばかり考えてる気がする。


ちょっとしたことがあると、いつも考えすぎてしまって、

  不安で心配で仕方が無くなって・・・・

  夜も考えすぎで眠れなかったりして・・・



私の脳みそってどうなんだろう??


  この考えすぎ~な部分を軽減するには??


この間、漢方??か、なんかのCMで、不安等を軽減させる作用がある~物を
紹介してた気がするのだけど・・・飲んでみたいかも??(^^;)



後、最近感じるのだけど・・・


  三人目を産んでから、あきらかに馬鹿になった(^^;)

  なんて言うのだろう??ネジが一本ゆるんで、おぼえられない。

  いつかパートに戻りたいな~って思う自分もいるけど、
  パートに出てたとき見たいな自分じゃないと思う。

  どこかぼけっとしてる気がする・・・元に戻れるんだろうか・・・??


  天然ぼけで愛らしくて可愛らしいキャラなら良いのだけど、
  まじめだけが取り柄で性格きつくて実際は抜けてる~なんてのは、
  どうしようもない!!!(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1610-007bd115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
