きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
やんちゃ盛り・・・   
家の周りは田んぼや畑。

農道は子供達のよい遊び場となってます。

IMG_7116a.jpg
週末のこの日はお魚取り。


でもね、新型インフルエンザ騒動で1週間休みだったとき、
子供だけで遊びに出てる間に水路に石を落としたらしいんです。

夫が後日気づいて子供を叱り引き上げてくれました。

その時、「周りの田んぼの人から苦情が来る前で良かった~」って
話していたんですが、それから1週間以上経った先日。

お隣のおばあさんが見えてその話をされました。

隣の田んぼを作ってる人と石に気づいて話してたと。


自分たちで気づいてすぐに引き上げたんですが・・・と話した物の
子供会に苦情を言おうと言う話が出たとか何とか言われちゃうと、
もうめげめげです。

そのおばあちゃんは、そんな大げさなことにしなくてもって思ったんだ~
なんて味方口調でしたが、それを私の耳に入れる時点で貴方が
一番、プレッシャー与えてますけど・・・って(^^;)

子供がやんちゃしなければそれに越したことはない!!と、
日頃からあれこれ注意はしてるけど、何せそう言うことが楽しいお年頃。
これからも色々あることを覚悟しておいた方が良いのでしょうか・・・

しかし、家族そろってる週末じゃなくて、私が一人でいるところを狙って
話してこられるのがしんどい・・・私の監督不行き届きを突きつけられてるようで。。。
夫も一緒の時に言ってくれてたらもう少し気持ちも沈まないのになぁ・・・
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1612-10908d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
