きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
自信作♪   
P6244093.jpg
夏野菜の収穫も徐々に増加してます。
ズッキーニは植えてみた物の、美味しい!って食べ方が
イマイチ解らない・・・(^^;)

満願寺唐辛子とピーマンが初収穫♪

そして、上の立派なにんじん♪

P6244092a.jpg
立派なんですぅぅ!!P6244091a.jpg
こんなに立派で良いにんじんが採れると思わなくて感動しちゃいました。

もうすぐ種まきしなくっちゃ!!今度はもうちょっと欲張って植えようかなぁ??

暑くて暑くて、なかなか手が入れられず。

先ほど三男が寝てるすきに気になってた苺の畝を弄ってきました。
とりあえず、ランナーを伸ばすのですが、既に勝手に伸びたランナーがあちこち
勝手に根を下ろしつつあったので、ちょっと整理しました。

親株も半分に減らして、子株作りをします。


キャベツも虫除けネットをかけてるのに青虫が付いてしまうので、
駆除に頑張ってます~~~果たして上手くいくのかしら??とりあえず、
徐々にまきまきし出した気がします。

サニーレタスがすっかりとうだちしてしまったので、
そろそろ次なる種を植えて収穫に向けてお世話を始めたいところです。
子供が苦いとか言うので苦くないリーフレタスはないかしら?と考え中。

しかし暑い!!

そして、畑の三分の二は何も植わってないんで何か植えたい衝動に
かられる物の植えずにいるとどんどん子供の遊び場として浸食されて
います。(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1631-89f4d956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)