きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
またね。   
またね。

股根??ってかくのかな??

CIMG4762.jpg

たぶん~植え穴に3つくらいづつ種をまいて、
一つも発芽しなかったところが3カ所くらい合ったので
勿体なくて、他から移植したのがこうなりました。

移植はダメ!ってのを知りつつやりましたが、やっぱりね~と一つ経験♪


他のは綺麗にすらっとしたにんじんです。

臭いも味も濃い!!

売ってるにんじんってこんなに濃くないから
子供が苦手になったらどうしよう~ってドキドキしたけど、
意外に美味しい!!って食べてくれて嬉しいです。


キュウリも一日に5~6本取れる日が続いてましたが、
少し落ち着いてきてしまいました~ほっっ

実は、キュウリ子供の頃からあまり好きではないのです(^^;)
嫌いじゃないけど、丸かじりして旨い!!って思わないんですよね~

だから、大量に取れるとげんなり・・・

だけど、これまた子供達は大好き!で、毎日しおふって浅漬けにして
食卓に~私が食べなくてもぺろり!と無くなるキュウリ達です。


梅後日談~

梅干しと梅酒は旨く行ってる感じですが
梅ジュースにカビが生えました。


原因は、数日混ぜるのを忘れてたからかなぁ~

勿体ないなぁ・・・どうしよう??
煮沸したら飲めるかな??と考え中です。
スポンサーサイト
              
コメント

はじめまして。
去年、お花のきれいなブログを検索していてこちらをみつけてから、
私もバラやクリスマスローズやハーブを育てるのが大好きなので、ほぼ毎日楽しく拝読しております。

今、ブログを読んでダメって思ってしまい、思わずコメントさせていただきました。
梅ジュース、カビが生えてしまったのなら、今年は残念ですが諦めませんか?
煮沸では生きているものは殺せますが、
万が一毒性のあるカビの場合、その毒を消せるというわけではないと思います。
私は文化人類学徒でカビや毒の専門家ではないのですけれど、
でも、お子さんや赤ちゃんが口にしてほしくないのです…
食べものを無駄にするのはいいことではありませんが、安全の方がたいせつかと。
余計な口出しで、失礼いたしました。

---------- acorody [ 編集]* URL * 07/11, 23:45 -----

>acorodyさん

はじめまして!

煮沸した~なんて書かれていた所も見つけたので
そう言う方法もあるのね~などとは思っていたのですが、
それでホントに大丈夫なのか?に行き当たらなくて
きっとこのまま飾って勿体ない!より、邪魔!が勝つ頃に
捨ててたんだろうと思います。(^^;)

もう、思い切って捨てちゃいますね~
身も心もスッキリ♪することでしょう。(笑)
(失敗を削除~♪)

背中を押してくださってありがとうございます。(^^)


子供達へのご心配もありがとうございます♪
私もさすがに子供達には躊躇します。
考えても見れば自分が飲めば母乳の三男にも
行ってしまうかも知れません物ね。

是非、またいらしてくださいね♪(^^)
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 07/12, 20:59 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1635-2c4e32ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
