きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
覚書 ほうれん草   
ほうれん草 サマーキープ

播種

葉物も小松菜を偉く放置してましたら、
大きく育った物の、食べたら苦くて食べられませんでした(^^;)
ほどよいところで食べないといけません。

キャベツはネットをかけたまま巻き巻きし出してますが、
小さな蛾が何世代か?回り回ってる気がします・・・
随分、捕殺に心掛けはした物の、小さな幼虫で見つけられるばかりではなく。
小さな蛾なのでまぁいっかと放置してしまいました。

にんじんは、ちょいちょい収穫してます。
もう少ししたら一斉収穫した方が良いのかな??

7月ですし、そろそろ種まきもして次なる収穫に向けて頑張りたいですね~♪

ズッキーニの株が巨大化しており、驚き(^^;)
横の畝が二畝も影響を受けております・・・
P7074146.jpg
使いこなせないズッキーニにやられてる・・・・
そんな感じです。(><)

だって、そんなに美味しいって思わないし・・・(^^;)
じゃあ、なんで作ったんだ~~?!知らなかったんだぁぁ~~(TT)
口に合わないって・・・

個人的には、親戚のカボチャの方が好きだし、
にてるように見えるキュウリの方がよい。


キュウリの苗を作成中。
今の株が終わったら、再チャレンジしますよ~♪
私は好きじゃないけど、子供達は大好き!だから。


ミニトマトの収穫が細々とですが始まりました。
コレが中盤以降は追いつかなくなるのですからビックリしますね。
もっと平均して食卓の彩りとなってくれるともっと嬉しいんですけどね~
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1638-8b9421c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
