きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
挫折後の収穫。   
キャベツ君。

途中まで、虫除け網をよけては虫取りを頑張ってましたが、
とても小さな蛾の天国になっていたので、食害があっても
大した被害では無かろうと途中で挫折しました。(^^;)

その後、気づいたら結構巻いていたので本日初収穫です♪

P7234231.jpg

綺麗なのは、既に4枚ほど、お味噌汁に入れたためです。

はい。。。本日メニュー的にサラダも千切りキャベツの登場も、
野菜炒めの予定も何もなく、キャベツ??何に使うべ~?と言うことで
苦肉の策で豆腐の味噌汁に入れてみました。

本来なら油揚げとか、タマネギとかと一緒にお味噌汁にしたほうが
美味しかったんでしょうけど、豆腐も賞味期限の関係で使っちゃいたかったし~(^^;)

あぁ・・・あり合わせ・・・


他にピーマンにシシトウがてんこ盛り収穫。
映ってませんがつるなしインゲンもぶっとくなってからの収穫となってしまいました。
数日放置でガリバー状態です。(^^;)

なんだか、もう野菜はお腹いっぱい・・・(^^;)

でもまだまだ獲れる物は獲れるわけで・・・

野菜てんこ盛りで作るラタトゥユ私は好きなんですが、
夫は嫌うんですぅ~~(TT)私は好きな料理を夫は嫌うので
大量消費に繋がらない苦悩です。

何か、大量消費できるお料理を探さなくてはなりませんね~


本日は、白ネギを植え付けました。
苗は農産物販売所でゲットです。
あまり良い苗ではなくて残念でしたが、
今年はとりあえずこれで!来年は種からチャレンジしたいと思います。(^^)

後は、ブロッコリーのスティックセニョールとにんじんをそろそろまきたいですねぇ~
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1646-6ba48df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
