きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
初迷子   
P8164321a.jpg
地元のお祭りにて。

例年、お祭り会場にはあまり行かないのですが、
花火前のイベント時に保育園児に招集が掛かっていたので会場に行ってました。

屋台も少し楽しんで、
参加イベントも終了~

さぁ!帰ろう♪と、帰路につき。

昼寝せずにだらけた次男は夫が押すベビーカー
三男は私がだっこ。

長男は、側をてくてく歩いて・・・・


測道が2本で二つの信号をわたりました。

一つめの信号で長男が一緒にいるのが視界に入って~~
二つめの信号をわたったところで長男にさぁもう少しだね!って
声をかけたら・・・いない?!


煙のように姿がない!!!(^^;)


ひえぇぇ~~~ほんの数秒なのに~~~神隠し?!って
思うくらいの一瞬・・・

向こうの島にもいないし・・・何処に行っちゃったの??


すぐに戻って探したいけど、祭で警備員も出てて赤信号だと
数メートルでもわたっちゃうことも出来ず・・・

わたってすぐの所にもいないし~~~

と、向こうから見慣れた姿が知らない女性に連れられてやってきます。

泣きながら・・・


ありがとうございます~~って保護。


聞くと、一つめの信号を渡ったところで逆に歩く人達の流れに
入ってしまって私を見失ったようです。
で、そのまま逆の流れに乗ってしまったようで。

私が気づいて大きな声で名前を呼んだことではっとして
泣いたらしい・・・そして、迷子だと気づいて貰って連れてきて貰った~

そんな感じみたいです。


ひや~っとしたけど、無事だったことで良い経験だったねってなりました。



しかし、この間、夫は長男が一人で自宅への帰路にいるかも?!って
自宅まで戻ってました。(TT)近いとはいえ、徒歩5分は掛かります。

そして、自転車で戻ってきた・・・


うちらより前に行ってて見失うわけがないじゃん・・・(^^;)
(そう言いきれる現場でして・・・)


心配したのは解るけど、家まで帰るなよ~!!!


 ↑ちと訂正した。(^^;)
 その場ではそんなに思ってなくて、見付かった~って
 一緒にホッとしただけだったのに、三男抱いてた私を
 置いて一人で消えた夫へのいらだちが文章に出てた(苦笑)

 迷子は子供もだけど夫婦そろって初体験だったものね~

 
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1660-615fefe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
