きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
夏の終わり   
食べられるものたちも、季節の移り変わりと共に・・・

479.jpg
金柑。

あの、アゲハの幼虫はある日突然いなくなってしまいました。

でも、この間、全く別の花壇をにじにじ動いてるアゲハの幼虫ちゃんを見かけた・・・
何か違う木にもついてたのかな??


金柑もこんなに大きくなって・・・
収穫が楽しみになってきました。

496.jpg

カボチャ~

結局、一株から一つだけの収穫になりそうです。
もうお花も咲かないし・・・

人工授粉への課題ですね。
来年は、もう少し沢山収穫できると良いなぁ・・・

500.jpg
にんじんちゃんです。

横の空いてる部分にミニ大根を植えました。
美味しい期間がとても短かったので、植えた量も少なめです。

向こうの畝は落花生。
去年は作りすぎてしまったので今年は少なめ~

499.jpg
長ネギ。

498.jpg
夏野菜ゾーンも少しずつ片付いてるお野菜有り。

キュウリ~一応種まいた子株を植えてみたけれど、大きくなる気配なし。
終わりましたね。

インゲンも、大きくなり過ぎて固くなって食べられない~と言うことを
繰り返し、終了しました。

ピーマンとシシトウもここのところ放置してあるので、
たわわに実ったまま赤くなってます・・・(^^;)

不調だったナスがやっとこ実りだしたのが最近です。(苦笑)

497.jpg
ミニトマト・中玉・中玉より小さい大玉は結構収穫できました。

まだまだ美味しく食べられそうな感じで、今年もトマトは大収穫です。

開けていたスペースに秋冬目指して葉物を大量に植えました。

もう少し早くまけってねぇ・・・(^^;)
今食べる葉物が無いんだもの~~
一度まいたら、失敗していこう放置してしまったから・・・

今回はどうかな?!
ネキリムシの被害も落ち着いてる気がするから大丈夫だと良いなぁ~

ブロッコリーとキャベツの苗も作ってます。上手くいくかしら??
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1672-f610c097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
