きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
誰の誕生日??   
IMG_9720a.jpg
9月末が夫の誕生日でした。

お祝いのケーキはカットケーキ。

小さなケーキにロウソク立てて。

   カメラにはまってる夫に撮って貰うのですが、
   暗闇の撮影は難しいです。

   何枚撮っても上手く写らないらしく、延々・・・
   で、子供も飽きて強制終了~~

   改めてみると・・・ホントにまともなのがなかった・・・(^^;)
三男も19日で6ヶ月を迎えていこう、ここまでの間にも成長してます。

   1週間前までは試しに座ってみる??ってしたら、
   くにゃ~~っと、前向きに折れてましたけど、
   今ではすっくと腰が伸びてきました。

   伸びてきたので、後ろや横に倒れてしまいますが、
   ずいぶんな進歩です。


おいで~ってすると、手を出すようにはなってきました。

   出すと言っても、本格的に来るような仕草ではありませんが、
   腕を上げて、本人なりの抱かれる気分満々ポーズ。


三人目にして軽い人見知り有り。

   義両親が抱いてくれてもダメなときがあります。
   わたしじゃないとダメなのね~~ニヤニヤ♪

   結構解りやすいアピールをしてくれるのが上の子達は
   あまりなかったので嬉しい。

   夫が試しに抱くと・・・オッケー♪
   
   日常慣れてる相手として認めてもらえたのね~(笑)

   
離乳食は・・・

   始めて暫く。

   最初の1~2週間は食べたら戻したり~だったので、
   毎日も食べさせずにいましたが、これもこの1週間くらいに
   めきめき進歩。

   自分から口を開け食らいつく仕草をするようになり、
   わたしの食べ物も口元に持って行くと何でも「あ~ん」って
   食べる気満々なので、離乳食も休まず毎日、食べさせてます。

   まだおかゆだけだけど、量もどんどん増えてってる。

   明日辺り、お兄ちゃんたちが取ってきてくれたサツマイモを
   食べられるように加工してみようかと。

   美味しく食べてくれると良いなぁ~



   しかし、本当におっぱいだけの時期も終了。
   一つ一つが終わっていくのを実感しては感慨にふける日々。

   う~ん・・・女々しい。 女だから良いのかな??(苦笑)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1687-9c265cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
