きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
秋の球根♪   
秋の野菜球根初挑戦♪
R0010641.jpg R0010639.jpg
ニンニクとらっきょうを植え付けました。

後は、ワケギとアサツキですが、こちらはプランターで
育ててやろうかと画策中・・・

しかし、198円のプランターが果たして、まだ使えるかどうか??

球根と言えば~今年は水仙を生協で買ってます。
これは花壇にうえちゃお~って思ってます。

R0010636.jpg
後は、苺ちゃん!!

もう、ランナー絡まり放題の畑から、綺麗に掘り掘り掘り掘り・・・

え~~~~い!!!やってられるかぁぁぁ~~~!!!と、
もう、かなり適当に抜きまくって、かなり適当に一郎さんを排除して、
多分、次郎さんと三郎さんであろう苗を仮床に植え付けました。

今日は晴天なり~~熱いくらいの日差しの下、根っこむき出しで
掘り出して、選別して、ランナー処理して~とした後で、
植え付けたので、かなりしおしお・・・

大丈夫かしら???


夕方の散歩の時に、近所の方がやってる畑の前を通って立ち話。

苺の仮床はこちらの畑を見て、あ~やらにゃなぁ~~って
思ったわけですが、こちらも3日前にやったんだよ~って聞いて、
ちょっとホッとしました。

そして、まだまだ沢山放置苗があるのを見て、

「うちのがダメだったら、ここから分けて~♪」なんて保険もかけてしまいました。

多分、大丈夫だと思うんですけどね~~~
はたして、どうでしょう??
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1690-43c6db89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
