きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
インフル予防接種   
PA173051a.jpg
インフルエンザの予防接種どうしよ~~なんて思ってる間に

季節性のが始まってて、気づけば、最近行ってる小児科は11月中旬まで
予約がいっぱいだって。

今まで行ってたところが予約無しでもいけるけど、高いのね。


そんなところに、大人の予防接種も格安。

子供も二回接種しなくてもちゃんと効果がある!って言ってる医師の
医院の話を耳にして、悩みに悩んでそこに決めちゃいました。

調べてみたら、確かに。

一度接種で意味がないか?と言えば、それなりにあるとのこと。
免疫がつく%が違うのね。
重症化率は一度でも十分下がるって記述を見かけた。

上の子はインフル経験があるし、下の子も例年打ってきた。

全く免疫のない新型に比べたら免疫は多少あるはず・・・

また、何より、新型も季節性も吹き飛ばすくらいの規則正しい生活と
体力が基本だろうと思うから。

今回の季節性はお守りの一度にしました。

きっとハイシーズンは緊張の連続だと思う。

何事もなく乗り切るために、規則正しい生活を送らねば・・・なんて
夜更かししながら思うことじゃないか・・・(^^;)


しかし、今、身近では新型の流行の兆し有りです。

どうなるのかな~~??

とりあえず、来週再来週末と2週連続で予定が入りまくり~だから、
元気に過ごしたいです。


写真は・・・・

 注射後、遠足で行った公園に立ち寄り遊んだときの一枚。

 注射~~長男、先生から今年は痛くないんだよって言われて泣きませんでした。
 次男、暴れたので、三男を看護師さんに預け看護師さんは受付の人に預け治して、
 二人で抑えてぶすり!!

 私は、前日のママ友の咳にやられて喉が赤くなってはいましたが、
 オッケーで打ってもらえました。

 三人受けて、私だけ腕が腫れてます。(^^;)前回も確か腕が腫れたな~
 注射後怠くて昼寝したし・・・ちょっと体力落ちてるかな。。。ってだから、
 早く寝ないと・・・(苦笑)もうねましょ~~お休みなさい。
スポンサーサイト
              
コメント

ちょむさぁ~んヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

うちも行ってきた、土曜日に。
フツーのやつだけ打ってきたよ。
病院によって差があるよな。
うちは大人も子供も一緒の料金のとこに行ってるねん。
(一回2千円)
今左腕めちゃ腫れててかいいわぁ~。
フツーのインフルもいつものところでは予約なしやって。
去年は予約しやんとアカンかったのになんでやろ?
小学生はやっぱ2回。一回にしてくれんかった~!
後はパパがやってくれたら、
保険組合のなんかで、一人千円返って来るねんやん。
早く出さんと今年は助成金、みんな出すやろうから
すぐに締め切りなるっていうてはったから、
早くしておかんと~て思って。こういうのん
あったって去年初めて知ってな、損してたわぁ。
半分ぐらい返ってくるから助かるし・・・。
ちょむさんところも、なにかこういう助成金のん
あったらええな。
---------- としりん [ 編集]* URL * 10/19, 09:47 -----

こんにちは~

腫れてる?!かゆいんだ~うちは腫れてるだけやった~

保険組合から戻ってくるんだ~良いなぁ~

うちは多分無いな~だって普通の社会保険だし・・・(^^;)

今回のは安くて済ませたから良いけど、新型がねぇ・・・
一人6千円ちょっとかぁ・・・2万4千円は大きいわ~
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 10/20, 12:47 -----

ハロ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪
ちょむさぁ~んこんばんわ。

ちょむさん腫れただけやった??
私ようやくかゆいのん落ち着いたわぁ。
しかも、腫れた部分だけちょっと黒くなって
不気味~~~(;´Д`A ```
長男と三男はAもBも今年の初めに
かかったからな、一切腫れずに済んだねんわ。
やっぱ、免疫があるんやなぁて感心したわぁ。
ほんで次男はなBオンリーかかったねんやけど、
私より腫れちいちゃかった。やっぱ、Bの免疫が
あるからかな。長男と次男だけ注射いらんかったかもとか
思ったりもして。((^┰^))ゞ テヘヘ

最近胃がむかつく事が多くって。
ふとした時に気分悪くなることある。
って赤たんではないのは確かやけど!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
---------- としりん [ 編集]* URL * 10/22, 17:39 -----

赤たんじゃないのに胃の調子が悪いの~?

大事にしてね~

私はコレステロールが高くて引っかかってしまった・・・(TT)

通りでお腹のぷにょぷにょが落ち着かないはずだ・・・

少し意識した生活を心掛けてます。(TT)

予防接種の後が腫れたり痒くなったりって免疫と
関係してたの~!?知らなかった!!
それで子供たちの腕は腫れなかったのか~

私ってインフルやったこと無いから、免疫無いのかな?
そう言えば、インフルで寝込んだ~って記憶が無いわ。(^^;)

最近体力も落ちて来てるから子供ら以上に気をつけないと
いけませんな~
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 10/27, 15:27 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1695-39a2bab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
