きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
拡張♪   
義父が離れたところの畑の規模を拡大しまくり~で、
家の前の畑は放置なので、私の使う部分が拡張中です。

とりあえず、新しく使えるようになった部分に、次のにんじんを植えようかな♪
PB253107.jpg

PB253102.jpg
22日に、家族そろってイチゴを定植。

私が仮植えの苗を堀上げて、夫が大小を分けて、
それを子供たちに畝に並べてもらって、私が植え付けました。

3畝。50株くらいあるかな??かなり小さな株もあるから、どうなるか?
わからないけど、楽しみです。(^^)

夫や子供も畑に出てたので、白菜とキャベツの虫退治も手伝わせようかと・・・

思ったけど、奴ら。引いてましたね。(^^;)

PB253104.jpg PB253105.jpg PB253106.jpg
後から聞けば、小さなのはつぶしてくれたみたい。
そういうのからじょじょになれていくのよ~(笑)

隣の3.5畝は、実エンドウを定植予定。

PB253126.jpg
種をまいて、今発芽して伸び出してるけど・・・
鳥じゃなくて、虫??種がやられてて、それでも、
芽は育ってるけど・・・(^^;)
だめになったのもちょこちょこあるから、それは自家採取した種を
まいてチャレンジします~♪

落花生を収穫。
PB253122.jpg

少しできればいいか~と植えた落花生。

やっぱり、かなり少しのできでした。

畝があいたから、葉物を植えたよ♪
PB253103.jpg
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1712-7bf3d607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
