きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
小春日和♪   
小春日和が続いて、うれしいです♪

そろそろ大掃除を始めた方が良いんだろうな~なんて思いながら、
お菓子を手にこたつでテレビを見る~まったりした時間を過ごしてしまう。。。(^^;)

PB253123.jpg
家の中での作業はどうしても音が出るってことで暖かいときには
庭で作業してます。

昨日は、もう何年も育ててるカーネーションのクチュリエを剪定。
もったいない病で適当に挿しまくりました。いくつかつけば良いんです♪

PB253114.jpg
ベリーゾーン。
ブルーベリーは紅葉してますし、ラズベリーはシュートが。

そういえば、この間やすかったので小さなジューンベリーを迎えました。

PB253119.jpg
キンカン。

何にも世話してないけど、とりあえず、たくさん実って色づき出しました。
甘露煮にしたいな~♪

そういえば、今年は、実母が長男に「おせちを作りにおいで~」と誘ってました。

例年、年末は大掃除におせち作りと忙しい!!こないで!!って
言われ続けていたので、「へ??行って良いの??」って感じです。

きっと、先日、保育園で調理実習があったのでそういうことをさせても良いお年頃なんだな~って
思ったのと、今年私が、梅干しをつけるのを聞いたりしたので私にもおせちを作らせたいんでしょう。

行っても良いけど、忙しさからパニック起こさないでね・・・(^^;)

さて、年末に自宅にいられない~となるなら、今のうちにしっかり
掃除しておかないとね。三男も起きたので作業作業!!
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1714-bd89d4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
