きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
ショルダーバッグ   
PC043135.jpg PC043134.jpg PC043132.jpg

最近参考にしてるポルカドロップさんのレシピで作りました♪

レシピには、裏地がないですが、縫いっぱなしが出るのが気になったので裏地をつけました。


お財布に、携帯電話。

後は、ちょっとした物を持って歩くのにちょうどよいサイズです。

ポッケは、大きめで文庫本が入れられるサイズの物と、それより小さいサイズの二つ。
ボタンは、ポルカさんでは、革紐でつけてらっしゃいましたが、マグネットにしました。

我が家のタグを小さい方のポッケにつけてしまったので、大きいポッケがきっと
表だったのでしょうが、小さなポッケの方が表にしか見えません・・・(^^;)


お気に入りで毎日持ってます♪

ちょっと、そこまで!って外出時にも、引っかけて出るだけだし。
中身もたくさん入らないからこそ、ここに入れる物ルールがはっきりして
携帯を忘れちゃった!とかも軽減しそうです。


子供たちにほしい??って聞いたら、
もっと小さなのが良い!!って言うので。。。

PC043127.jpg

縦サイズを5センチ程度縮めたバッグを作りました。

ショルダーの色は、本人たちの希望で奇抜な赤とブルー。(^^;)

どちらも50センチのキルティングを買ったつもりでしたが、
小さい方は、すでにカット済みの生地を買ったところ、ぴったり50センチ裁断。
大きい方は、店頭でカットしてもらったら54センチくらいあり、大きくなりました。

店頭カットの方がちょっとお得ですね♪

PC043136.jpg

三つ並べるとこんな感じ。

余ってる布でもう一本作れますが、ショルダーばかりでも何なので、
次は小さな手提げバックにしてみます♪

ショルダー2本の作成時間3時間。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1719-fdc1dca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
