きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
メリークリスマス!   
すっかり、あけてしまったクリスマスですが、
12月に入ってから子供たちのおかげでどっぷりクリスマスムード一色でした。

まずは、12月初旬に、ツリーを出して・・・

今年は飾りも、新調して、豪華♪

  前は安物買いの何とやら・・・
  貧相で仕方がなかった・・・(苦笑)


子供たちも、クリスマス前には、ツリーにサンタさんへの
お手紙をお供え(笑)
SN3D1046.jpg
ツリーにつるしてあるのは、次男の。
たぶんイメージが七夕あたりとごっちゃになってるんでしょう。

長男のは、そっとおいてありました。

ほしい品物と、枕元に置いておいてという指定と、
忘れちゃだめ!!というメッセージ。


そして、それをみて、手配もすんだところに、
「やっぱり変えたい!!」とか言い出したもんで、
あわてて、サンタさんがもうかなえられる願い事の
お手紙は持って帰っちゃったんだよ!!といって、
隠しました。(^^;)

ちなみに、次男の希望はヒーロー物のロボットのイカ折神

結構執着していってたから、あげたいのは山々だけど、
○体合体とかできるロボットの1パーツだけあっても、
すぐに飽きる!!それでなくても、こいつはすぐ飽きる!!

それがわかっていたので、却下と決まっていたので、
次男の手紙がおいてあるのは、逆に長男の中に
リアリティを増したのか??

変更がきかないことに一瞬、悲しそうだったけど、
その代わりに書いたプレゼントが届くと言うことに
少し笑顔でした。


23日の祝日にはおじいちゃんサンタ!ってことで、
実家でクリスマスパーティ。

肉1キロでハンバーグ作りました!!
私が作ったのでやり方も我が家流♪

はくしょん大魔王ハンバーグってことで、
大量なミニハンバーグが大皿にてんこ盛り。

こんなに食べられないんじゃない??
まぁ、明日の昼に食べればいいか~~なんて心配をよそに、
全部がぺろり!!

おじいちゃんサンタの登場に、子供たちは大興奮!!


IMG_1815.jpg


24日のクリスマスイブ。

子供たちとデコレーションしたケーキはこれ!

ホントは単に、家族だけで食べるなら、体の方だけで良い。
残りは小さなケーキにしてお友達の集まりに持って行こう♪と
大小で用意していたら、次男が「うわ~!雪だるまになる!!」って
大喜び・・・せっかく喜んでくれたし・・・と、こうなりました。

ケーキは、クックパッドでレシピをゲット!
kurolabu428さんの苺のズコット ID691954

 最近、やっとこ、クックパッドのプレミアム会員になったんです♪

 気づけば、いつも検索してはクックパッドでレシピを見てたし。
 人気レシピを一発検索できるようになって、めちゃくちゃ重宝してます。
 もっと早く、登録しておけばよかった・・・(^^;)


そして、眠って起きたら、長男の指定通り枕元にはプレゼント・・・


起きたところをちゃんと目撃しよう!!と思っていたのに、
気づかず眠りこけてた私・・・

夫に反応を聞くと・・・


 ふつうに平然と何もなかったかのように???
 長男は何も持たずベッドから降りてきたようです。

 夫に、プレゼントはきてなかった?もって降りてきたら??

 っていわれて、取りにあがって、

 なかなか降りてこないな・・・って思ったら、
 次男の大きな箱の方を持って降りてきたらしい・・・


 そっちは次男のじゃないか~?と言うと、そっか。と、
 もう一度ベッドに戻って、「これかなぁ??」と自分の方を。

 ラッピングが簡素な物だったから、これがボクへの物か??と
 信じたくなかったのかな・・・(^^;)

 あけてみての、感想・・・

 ちょっと、ほしかったのとは違ったんですって。


 色が、赤いのを買ってたんですけど、青の方がよかったんだって。
 
 そこを言われてちょっとがっくりしちゃったけど、

 本人がそこでぽつりと「まぁ、そこまで言うのも悪いから・・・」的な
 発言をしたらしく。

 親としては、苦笑いしかしようがない出来事です。


長男的は、親が用意してるに違いないとか言い出したので、
いつまで、ごまかせるか??わからないけれど、まだ下の子たちもいることなので、
無理しながらでも、もうしばらくは、がんばれたらいいな~と。

もしかしたら、長男はすでに気づいてるけど、親に併せて演じてくれてる部分も
あるかも・・・(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1730-bda795c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
