きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
年末でカタをつけます!!!   
年末でカタをつけます!!!
いや、つけさせてください・・・(TT)

できれば、この週末でつけばなおうれしい・・・


今、長男・三男が風邪っぴき。

三男は、熱はないけど、鼻水と咳。

しんどいんでしょうね。
夜もぐずぐず言ってつらそうでした。

長男は、発熱。
39度近くあるけど、いつものごとく、けろっとはしつつ・・・

さっき、急に吐き気をもよおして、洗面器で滑り込みセーフ!!

食べてないから、水分だけ出たくらいだけど、
落ち着いたところで、ぽたっっぽたぽたぽたっっっと血が!!!!


吐血?!


あわてたら、鼻血でした。


どうやら、寝ころんで鼻をほじって傷つけたんでしょう。

ふつうなら、ちょっと中で血が出ちゃった~で終わるところが
39度の発熱中。血がぶわーっと出ちゃったんだと思います。

そして、寝ころんでたから、喉側に流れ込んで、吐き気をもよおした。

びっくりしました。(^^;)

さっさと熱が下がってほしい物です。


幸い?風邪だと診断を受けてるのでのんびりしてますが、

熱が下がらなかったら、インフルエンザの検査もしてもらわなきゃねぇ・・・


どうやら集団接種した長男のクラスでは発熱でお休みが10人近く出たらしく。
集団接種の日は都合が悪かったので、その前日に接種して、2~3日経過してからの
発熱なんで違うかな~とか思ってるんですけど・・・

小児科の先生には、違う!と断言されました。
保育園の先生はきっとそうよ!!といってたから、ああいうの
気軽に言うとややこしいよねぇ・・・なんて。




私は、歯が・・・・!!!歯がぁぁぁぁ~~~~(TT)

元々、冷たい物はしみるもんで、気にはしてたんです。

歯医者にもある程度定期的に通ってメンテナンスもしています。

だけど、11月くらいにきてね~って言うのを忙しさから後回し。
年明けにはいこうかな~と思っていた矢先に突然・・・


しみるのも、知覚過敏??シュミテクトでも試してみようか!!って
試しだしてすぐから、しみが強くなって、ついにあつい物まで
きーん!!しみるようになったので、シュミテクトを疑いつつ、
でも、2週間ほど使えばしみなくなる・・・とも聞いてまだ使ってる自分。

すぐに受診してみた物の、虫歯じゃないんですって・・・

歯茎が一部ゆるんでしまってて、そこの隙間から、しみてるんだろうって。

神経を抜くか、セメントでしばらくコーティングして、だまして様子を見るか?
なんだけど、長期休暇の直前だからねぇ・・・と。

神経抜いたことがない私。

先生も、この状況で即抜くのはちょっと・・・と躊躇。

で、様子を見ることにして3日。

つらいです・・・(TT)

食事が苦痛なんて・・・

そして、食べなきゃやせるけど、
食べちゃう。だけど、口に入れてその辺りにいくとしみるから、
あまりかまずに飲み込んでしまって・・・これは太る!!!

悩みます。

神経抜いた方が良いんだよねぇ・・・???

年の瀬に、こんな状態で正直げんなりだけど、
これがこの一年の締めくくりなら仕方がない。

願わくば、正月にはみんなけろりとしていたい物です。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1731-c34883d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
