きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
防災座布団   
小学校入学の準備品として、
「防災座布団」なる物がございまして。

市販品ではないため、基本的に母の手作りです。

・・・ 一応、格安で売ってるお店もあるらしい。

少し前に、シンプルが一番!!と、無地のキルトを
買っていたけれど、あまりに渋すぎたか・・・と、
悩んだ結果、本人にリクエストも取り、

「ドラゴンボール!」というので、

その中のキャラをアップリケ・・・面倒だし、ぼろいできでは
結果的に恥ずかしいではないか・・・と、思い立ったのが、

ドラゴンボールの「ドラゴンボール」

これなら、お手軽~♪


P2083180.jpg

出来も、なかなか。
よかです(^^)

作りは、長いキルティングのお座部を二つ折りにして、
後頭部の部分を縫い合わせてあるだけの物ですが、
いざというときに頭を守ってくれるグッズとして、心強いです。


もう、ちびの頃みたいに、声に出して、キャはキャハと喜んではくれない長男・・・

朝、起きてきて、見てみて!!と見せた時の、

「にやり」という表情。いただき!!!


スポンサーサイト
              
コメント

ちょむさぁ~んおこんばんわ。
今日はなぁ、火曜日で定休日やったねん。
あったかかったし、植え替えちょっとだけやったわぁ。
今日めっちゃあったかかったなぁ。
気持ち悪いぐらいやったなぁ。
花粉もそろそろきてるよな。
うちの次男鼻に来てるわ。

すっごいかっこええのん作ったなぁ!!
ちょむさんてほんまに器用なんやなぁ。
すごいなぁ~って思う。
ドラゴンボール、私高校生のときに
漫画集めてたわぁ!!今も改テレビで見てるし・・・。
反応どやったんかな???

今日もう早くも肥料あげたねんやん。
もう2月過ぎてるからいっか~って思ってなぁ。
バラ、きちんと咲いてくれるやろか?
ちょっと心配な毎日やわぁ!!
---------- としりん [ 編集]* URL * 02/10, 00:13 -----

こんばんは~

あの日は本当にぬくかったよねぇ~

カーデガン羽織ってるだけでも暑かった物~

花粉もきてるみたいね。
周りでも本人は風邪かな??なんて言ってるけど、
目まで真っ赤かで花粉じゃないの?!なんて、
周りから見たら思える人がちらほら。

座布団~うちも自分が原作のころを見てた口~
子供が急にはまって、改を見てるのよね。

変な感じ~自分が見てたアニメを子供が興奮して
見てるってのが~

肥料あげたのね~~~うちも気が向いたら
あげようかな!!でも、こんばんは雪降ってるし。
もう少し暖かい日が続いたらかな?

元気に咲かせたいよね~
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 02/12, 20:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1752-fce2ed1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)