きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
なれるかな?!   
さーくら咲いたら一年生!の長男は、
卒園~入学に向けて日々、準備中です。

IMG_2488a.jpg

ランドセルをやっと受け取り、しょってみました。

でも、本人にとっては、そう特別でもなく、
この写真を撮ってからおいてあるけど、放置です。(^^;)

その他諸々、特に、興味なさそうです。

先の事を楽しみにするより、日一日を楽しんでいるからなんでしょうね。


先日は、園で在園児さんたちと一緒にお別れ会を開いてもらったそう。

その際に、在園児さんからプレゼントされたのが何かの種。

持って帰ってきたけれど、数種類入っていて解るのが「朝顔」のみ。

他の2種類がなんだろう??

何か知らずにまく勇気もなく、本日本人に聞いてきて~と頼み、
聞いてきた!!と教えてくれたのですが、

朝顔とホオヅキと~~何とか花??忘れちゃった♪(^^;)だそうで・・・

まぁ、こういうやつだと解ってたので連絡帳にそういう質問を
するように言ってあります~と根回しをしていたので、
無事回答をもらいました。

オシロイバナだそうです。

これで、植え方を考えながら種まきが出来るって物です。
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1767-12beaa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
